株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、最終日に駆け込む! ★マクドナルドの株主優待★

優待最終日に駆け込みマック! 途中まで順調に使用してきたマクドナルドの株主優待でしたが、結局最終日の31日の夕食に駆け込んできました。 今回は、以下の2点について挑戦してきました。 夜マックで倍にした時に一番食べ応えがあるのは サイドメニュー…

千趣会の優待到着・・・  あれ?送料無料が変わってる!? お得に買い物するには?

千趣会の優待到着 ネット・カタログ通販の千趣会の優待が届きました。 千趣会の優待は、運営しているネット通販のベルメゾンで使用できるお買い物券が年に2回もらえます。保有株式数によって最大で5,000円分×年2回もらえ、更に長期保有の場合は3年以…

少額運用 3/22〜3/25

なんとか上向きした銘柄を利確できました! まだ冬の時期が続いている銘柄が多いですが、、、 今週の損益 1,600円 今年の損益合計 +30,800円 *税引前 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

配当金受け取り報告

配当金受け取り 2022年3月25日まで 昨年の12月権利確定分の配当金の振り込みがありました。 わたしの保有銘柄の中でも配当金の額が大きいJTの振り込みがあり、受取額が大きく増えました。ただ、ロシア情勢の影響をかなり大きく受けそうな銘柄なので…

ある日の優待ご飯 ★吉野家・マクドナルドの株主優待★

吉野家で株主優待! 3月になるとだんだん暖かくなってきました。と、思ったら突然寒い日が来る。3月は日ごとの寒暖差が大きく服装の選択に迷いますね。 春なのでそろそろ吉野家の鍋御膳が終了するかもしれないかなということで、あさり豚チゲ鍋御膳を食べ…

少額運用 3/14〜3/18

少し上向きつつありますが、まだ引き続き株価低迷中です。 思ったよりも早く塩が溶けてくれるか!!少し希望が持てましたが3週連続の0円で、まだ塩漬け中です。 今週の損益 0円 今年の損益合計 +29,200円 *税引前 (adsbygoogle = window.adsbygoog…

8566 リコーリース(株)の株主優待 QUOカードまたはカタログギフト 3月

8566 リコーリース(株)の株主優待 会社概要 オフィス関連機器(パソコン、コピー機などの複合機)のレンタル・リース事業を展開 クレジット・法人向け融資などのファイナンス業も営む Daikon’s指標 狙っている度 ★★★☆☆ 様子見 優待お得度 ★★★★☆ お得 優待使…

2730 (株)エディオンの株主優待 買い物に使えるギフトカード 3月

2730 (株)エディオンの株主優待 会社概要 西日本を中心に展開している家電量販店。 Daikon’s指標 狙っている度 ★★★★☆ 欲しい 優待お得度 ★★★★☆ お得 優待使いやすさ ★★★★☆ 使いやすい 配当・株価お得度 ★★★★☆ お得 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || [])…

2269 明治ホールディングス(株)の株主優待 自社商品詰め合わせ 3月

2269 明治ホールディングス(株) 会社概要 明治製菓と明治乳業が統合されてできた会社。 ミルクチョコレートやブルガリアヨーグルトなど。 Daikon’s指標 狙っている度 ★★☆☆☆ まだまだ 優待お得度 ★★☆☆☆ まだまだ 優待使いやすさ ★★★★★ とても使いやすい 配当…

所在地の名産品どれにしよう ★ヤマハ発動機の株主優待★

ヤマハ発動機の株主優待 ヤマハ発動機から株主優待のお知らせが届いていました。ヤマハ発動機の株主優待は、保有株式数と保有年数によってポイントがもらえ、そのポイントを使って優待品を選択するものになっています。 わたしは100株保有・3年以上保有…

配当金受け取り報告

配当金受け取り 2022年3月15日まで 今日時点まで配当受け取りした金額は以下の通りでした。 10、11月に権利確定する銘柄をほとんど持っていないため、株主優待も配当金も1、2月の受け取りがなかったです。これから昨年12月権利確定分の配当金…

e-Taxで初めて申請 ちゃんと申請できてるか不安でしたが、還付されるようです!

e-Taxで初めて申請 これまでe-Taxを利用した確定申告にはPCに接続するカードリーダーが必要で、確定申告のためだけにカードリーダーを購入するのももったいないなと思い、税務署まで作成した紙の書類を提出していました。 税務署に自ら持って行くのは手間で…

少額運用 3/7〜3/11

先週に引き続き株価低迷中です。 塩そのものともいっても過言ではないくらいの塩漬け中です。 今週の損益 0円 今年の損益合計 +29,200円 *税引前 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

ちょっと贅沢なビール ★キリンの株主優待★

キリンの株主優待 キリンビールなどを経営しているキリンホールディングスから株主優待のお知らせが届いていました。わたしは100株保有のためAコースの中から選択になりますが、毎年ビールの詰め合わせセットにしています。 (adsbygoogle = window.adsbyg…

コロナワクチン 3回目打ってきました 副反応つらいが、缶ビールは必需品!

コロナワクチン 3回目打ってきました 10日の午後2時に大規模接種会場で予約したので、ワクチンの3回目を打ってきました。 1、2回目はファイザー社のワクチンで、肩痛と39.6℃の発熱がありとてもつらかったのですが、まだまだ感染者が出続けているこ…

Go To EAT プレミアム食事券 牛角で焼肉定食・飲み放題付き

Go To EAT プレミアム食事券使わないと!!! 昨年の11月購入したGo To EAT プレミアム食事券を使ってきました第3弾です。 まん延防止等重点措置で使用期限が延びるようなのですが、案内がまだきちんとないためなるべく当初の期限である3月22日までに…

残り2回かぁ・・・ ★JTの株主優待★

JTの株主優待 JTから株主優待のお知らせが届いていました。かなり話題になっていますが、今年の12月分の株主優待を最後に優待廃止になります。 今回申し込む分と、今年の12月権利確定分(来年申し込む分)の残り2回でJTの優待は無くなってしまいます。…

日用品セット到着! ★ライオンの株主優待到着★

ライオンの株主優待到着 12月に権利確定したライオンの株主優待を受け取りました。 株価が下がってきたので去年取得しました。今回初めていただいた優待になります。内容は自社製品の詰め合わせで、日用品メーカーの優待だけあってすぐにでも使える内容と…

8153 (株)モスフードサービスの株主優待 食事の優待券 3・9月

8153 (株)モスフードサービスの株主優待 会社概要 ハンバーガーチェーンのモスバーガーを展開。 モスバーガーは日本生まれのハンバーガー店。バンズが米のライスバーガーでも有名。 Daikon’s指標 狙っている度 ★★☆☆☆ まだまだ 優待お得度 ★★☆☆☆ まだまだ 優…

少額運用 2/28〜3/4

さらに先週から株価が下がりまくっております。 塩釜を作る勢いで塩漬け中ですね。しばらくは戻らないどころかどんどん下がりそうなので、少なくとも半年は0円が続くかも・・・(泣) 今週の損益 0円 今年の損益合計 +29,200円 *税引前 (adsbygoogl…

配当所得を初めて確定申告します!  え!? 何これ、わからない・・・

配当所得を初めて確定申告 昨年度の配当のうち特定口座の配当が10万円を超えたので、今年は配当控除を目的に初めて配当所得を確定申告しました。 これまでもふるさと納税の寄附金控除を申請するために確定申告は毎年していました。ですが、配当金はまだ額…

イオンの優待 キャッシュバックを受け取り忘れてた! 受け取り方は??

イオンの優待 キャッシュバックを受け取り忘れてた! 受け取り方は?? イオン株式会社の株主優待は、イオン系列のお店で買い物する際にオーナーズカードを提示することで買い物金額の数%分を後からキャッシュバックしてもらえる優待となっています。 ↓株主…

カタログギフトは選ぶのが楽しい! ★ヒューリックの株主優待到着★

ヒューリックの株主優待到着 12月に権利確定したヒューリックの株主優待のカタログギフトが届きました。 今回初めていただきました。内容を見てみると食品・飲料品がかなり充実したカタログギフトになっており、200ページ以上の充実した内容になってい…

9433 KDDI(株)の株主優待 カタログギフト 3月 ★保有中★

9433 KDDI(株)の株主優待 会社概要 通信大手。携帯通信のauを展開している会社。 au by KDDI Daikon’s指標 狙っている度 ★★★☆☆ (買い増しは)様子見中 優待お得度 ★★★☆☆ ほどほど 優待使いやすさ ★★★★★ とても使いやすい 配当・株価お得度 ★★★★☆ お得 (…

7550 (株)ゼンショーホールディングスの株主優待 食事券 3・9月

7550 (株)ゼンショーホールディングスの株主優待 会社概要 牛丼チェーンのすき家やなか卯、寿司チェーンのはま寿司、ファミリーレストランのCOCO'Sなどを展開している会社。 Daikon’s指標 狙っている度 ★★★☆☆ 様子見中 優待お得度 ★★☆☆☆ まだまだ 優待使いや…