株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少額運用 7/25〜7/29

低位株〜超低位株中心に少額で売買の勉強をしている少額運用です。 今週も進捗ありません(笑) 6/27から0つづきです。もし売買中心で株式運用をしていたら損切りできていない時点でよくない結末まっしぐらだったかもしれません。自分の性格や向いてい…

2914 JT NISA買

2914 JT NISA買 今年のNISA購入第7弾は、買い増ししましたJTです。 前年までのNISA枠で購入していた分もあるのですが、3000円を超えるかなりの高値で掴んでいたため大きな含み損を抱えていました。 もっと株価が下がっている時に購入すればよかった・・…

延長の期限切れてた・・・ RAKU SPA鶴見でのんびり ★極楽湯の優待★

優待の期限には注意が必要! 極楽湯の株主優待券は、スーパー銭湯の極楽湯に施設の入館料が無料でできる優待になります。9月末時点の保有株数に応じて優待券が11月下旬にもらえます。 新型コロナウィルスのまん延防止等重点措置への対応で優待の期限が延…

ハンバーグとウィンナーのセットが一番豪華に見えたので・・・ KDDIの優待 ★3月権利確定分★

ハンバーグとウィンナーのセット到着! KDDIのカタログギフトで頼んでいたハンバーグとウィンナーのセットが届きました。KDDIの優待のカタログには食品系が色々と載っていて迷ったのですが、一番量が多そうな(笑)このセットを頼みました。 量が一番多そう…

7月に権利取得した優待銘柄一覧

2022年7月に権利取得した優待銘柄 今年の7月末時点で保有している株主優待がもらえる銘柄は2銘柄でした。 銘柄 優待取得 最低株数 株主優待 丸善CHIHD 100 商品券 Casa 100 Quoカード (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); (…

ティッシュ、トイレットペーパー、キッチンペーパー 助かる! 日本製紙の優待 ★3月権利確定分★

日本製紙の優待 3月に権利確定した日本製紙の優待が届きました。 ティッシュ、トイレットペーパー、キッチンペーパーなどの家庭用品のセットになります。セット内容は案内通りの内容で、予定通りに7月中旬に届きました。 優待の内容が固定だと発送のばらつ…

ひとくち餃子いただきます! ゆうちょ銀行の優待で選んだふるさと小包 ★3月権利確定分★

ひとくち餃子の到着! ゆうちょ銀行の株主優待カタログで頼んでいたひとくち餃子が届きました。 ふるさと小包の種類がいろいろあったのでどれにしようかかなり迷いましたが、わたしの中で密かな餃子ブームが到来していたのでひとくち餃子を選択。 余談ですが…

地銀系株主優待銘柄は? 地元特産品の優待

地銀系の株主優待 地方銀行は、低金利の長期化や地方の人口減により経営の厳しさが指摘されており、近年は合併などの再編が行われています。地銀によっては、本業の融資などの貸し出しや手数料での利益がマイナスになっており、不動産業をはじめとしたサブビ…

少額運用 7/19〜7/22

低位株〜超低位株中心に少額で売買の勉強をしている少額運用です。 今週も進捗ありません(笑) これで1ヶ月進捗なしですね。日経平均は盛り返してきているのですが、株価が落ちているわたしの保有株は息を吹き返しません。 まだ3月権利確定分の優待が届い…

配当金受け取り報告 7/23

配当金受け取り 2022年7月23日まで 今年の4月権利確定分の配当金、、、ではなく今回はJ -RIETなので分配金になりますが振り込みがありました。ややこしくなるので配当金に混ぜてしまいます。 4月権利確定分はこの1つだけですね。5月権利確定分も…

暗号資産ビットコインと引き換え! ギグワークスの優待 ★4月権利確定分★

ギグワークスの優待到着 4月に権利確定したギグワークスの優待案内が届いていました。今回初取得となります。 ギグワークスの優待は3つから選択できるのですが、暗号資産であるビットコインと引き換えができる珍しい優待になります。もちろんビットコイン…

口座の入出金は定期的に確認するのが必要!! <ネットバンク・クレジットカード整理中>

預貯金口座のチェック 数年前に休眠預貯金などを民間公益活動に使うことができる、「休眠預金等活用法」が2018年に施行された際に自分の貯金と預金の口座を確認していたのですが、実際にどれくらいの金額が入っていて入出金があるかどうかは数年間確認し…

人手不足の対策?! ネコちゃんロボット <ガストで優待食事>

ガストで優待利用 奇妙なロボット登場! すかいらーくの優待を使って昼食をとりにガストに行ったところ、料理が奇妙なロボットに乗って運ばれてきました。 「ネコちゃんロボット」らしく、料理を運んでくれるそうです。確かに、耳のような突起が2つあります…

これも優待? 美術館・博物館の招待券の方がよかったな・・・ 日本テレビHDの優待 ★3月権利確定分★

日本テレビHDの優待 日本テレビからの株主通信の中に優待が入っていました。 オンラインフィットネス「トルチャ」の初月無料券 huluの1ヶ月分チケット わたしは特に利用することはないのですが、グループ会社のサービスの宣伝を兼ねていて、新規顧客を獲得…

何食べよう♪ コロワイドの優待 ★3月権利確定分★

コロワイドの優待初取得! 今年初めてコロワイドの優待を取得しました! 500株以上保有でグループで展開している飲食店で使えるポイントを、10,000ポイント×年4回もらえます。なんと、年間4万円分の食事ができます。 2014年くらいに欲しいなと…

バームクーヘン 東京個別指導学院の選べるギフト ★2月権利確定分★

東京個別指導学院の選べるギフト カタログで注文していた極バームセットが届きました。 申込書は5月末に届いていたのですが、6月中頃に長期で家が不在になる時があり帰ってきてから申し込んだため届くのが少々遅くなりました。 届いた小包の包装にはしっか…

少額運用 7/11〜7/15

低位株〜超低位株中心に少額で売買の勉強をしている少額運用です。 今週も進捗ありません(笑) こういう時は届いた株主優待のカタログをながめたり、優待消費に食事や温泉施設に行ったり別のことで気を紛らせながらいつか来る上げ相場を首を長くして待ちた…

ヘルシーキャノーラ油・ヘルシーオフ・ヘルシーオイル 日清オイリオグループの優待 ★3月権利確定分★

日清オイリオグループ 食用油などの油脂事業を展開している日清オイリオグループから優待が届いていました。優待の内容は自社製品の食用油の詰め合わせでした。 今年は色々と値上げされている年で、日清オイリオの食用油も7月から値上げされているのであり…

なんやかんやで保有しています(笑) ヤマダホールディングスの優待 ★3月権利確定分★

ヤマダホールディングスの優待 家電量販店のヤマダ電機を展開しているヤマダホールディングスの優待が届きました。 学生時代は家電を購入するのにお世話になりましたが、会社員になって以降はなかなか行く機会が少なかったです。郊外店が多いので車がないと…

定期的にシャツの入れ替え はるやまの優待 ★3月権利確定分★

はるやまホールディングスの優待 スーツ専門店の「はるやま」や「P .S.FA」などを展開しているはるやまホールディングスから優待が届いていました。 優待の内容は、ネクタイまたはワイシャツの贈呈券(引き換え券)1枚と15%割引券が2枚になります。わた…

3539 (株)JMホールディングスの株主優待 精肉関連商品 7月

3539 (株)JMホールディングスの株主優待 会社概要 ジャパンミートの持株会社 肉のはなまさやジャパンミートなど生鮮食品の小売事業を展開 Daikon’s指標 狙っている度 ★★★☆☆ ほどほど 優待お得度 ★★★☆☆ ほどほど 優待使いやすさ ★★★★☆ 使いやすい 配当・株…

防災用として利用しています 天然水! TOKAIホールディングス ★3月権利確定分★

TOKAIホールディングスの優待 TOKAIホールディングスの優待の申し込み用紙が届きました。優待の内容は、アクア商品、QUOカード、グループレストランの食事券などから1つ選べます。 わたしは100株保有なのでQUOカードかアクア商品の500m Lペ…

ほとんど使えていない優待・・・ 東急不動産 ★3月権利確定分★

東急不動産の優待到着 保有はしているものの中々使えていない優待がありますよね。わたしの保有銘柄の中でも色々あるのですがその一つが東急不動産の優待になります。 わたしは100株保有ですので、優待としては優待券の冊子がもらえます。中には宿泊割引…

少額運用 7/4〜7/8

低位株〜超低位株中心に少額で売買の勉強をしている少額運用です。 買っている銘柄ですが、下がったまま動かないですね。。。運用がきちんとできる人は、下がると思ったら早めに損切りをして「動かせない資金」=塩漬け銘柄を少なくすることで、利益が出せそ…

7196 (株)Casaの株主優待 Quoカード 7月

7196 (株)Casaの株主優待 会社概要 家賃債務保証サービスを全国に展開 教育費保証サービスにも拡大 Daikon’s指標 狙っている度 ★★★☆☆ ほどほど 優待お得度 ★★★☆☆ ほどほど 優待使いやすさ ★★★★☆ 使いやすい 配当・株価お得度 ★★★☆☆ ほどほど (adsbygoogl…

長期継続保有でボーナスを狙います! ケーズデンキで使える優待券 ★3月権利確定分★

長期継続保有ボーナス狙います! 今回初取得となりますケーズデンキで使える優待券が、ケーズホールディングスから届きました。 100株取得しているので1000円分の優待券が1枚送られてきました。1年以上保有するとさらに追加で1枚いただけるので優…

QUOカード♪ ★3月権利確定分★

QUOカードがもらえる優待が届きました! コンビニの支払いで使えるQUOカード。あると何かと便利です。 今回は日本取引所グループと朝日放送グループHDからQUOカードが届きました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 日本取引所グループ …

改悪で寂しくなったひろぎんHDの優待 ★3月権利確定分★

優待内容変更後のひろぎんHDの優待が到着 2022年最初の衝撃的なニュースとなりました有名優待銘柄のひろぎんHDの株主優待内容の変更ですが、変更後の優待が届きました。 100株保有のわたしは今回500円分のQUOカードが届きました。変更前は100株…

寿司食べに行こう♪ かっぱ寿司(カッパ・クリエイト)の優待 ★3月権利確定分★

かっぱ寿司の優待ポイント付与!! かっぱ寿司を展開しているカッパ・クリエイトの株主優待は、食事に使用できるポイントになっています。 わたしは以前から保有しているため、ポイントが付与される「株主様ご優待カード」はすでに持っているのでカードにポ…

観覧車に乗れる優待 サノヤスHDの優待 ★3月権利確定分★

サノヤスHDの優待到着!! 少額運用で購入していた銘柄だったので意図して入手した優待ではなかったのですが、サノヤスHDから優待が届いていました。思ってもみない優待が届くのも楽しいものですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 観…