株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

配当金受け取り報告 2/27

配当金受け取り 2023年2月27日まで 1ヶ月ぶりの配当金受け取り報告になります。 去年の1、2月合計の配当金が400円くらいだったのに対して、今年は2万円まで増やすことができました。昨年は配当金振り込みの通知がほとんど来なかったので寂しい…

確定申告の還付金が振り込まれてました!

確定申告の還付金 2月4日の夜にe-taxで送信した確定申告の還付が21日にありました。送ってから2週間くらい・確定申告の受付が開始してからだと4営業日くらいで振り込まれていました。 ちゃんと受理されて、スムーズに還付されていてよかったです。 ふ…

2月に権利取得した優待銘柄一覧

2023年2月に権利取得した優待銘柄 今年の2月末時点で保有している株主優待がもらえる銘柄は13こでした。 QUOカードがもらえるMORESCOもありましたが、今年分からは300株以上必要になったため除かれました。 銘柄 優待取得 最低株数 株主優待 ビッ…

少額運用 2/13〜2/17

低位株〜超低位株中心に少額で売買の勉強をしている少額運用です。 一旦アジアゲートHDも全て売却しました。時々70円を超えることがありましたが、この後落ちていって55〜60円の間で動くだろうと考えて68円で持っていたものを整理しました。 システ…

ラックランドが優待変更

ラックランドが優待変更 2023年2月14日に人気優待銘柄のラックランドが優待内容の変更を案内しました。内容は優待制度の一部について一時休止となります。 ラックランドの優待は、大きく分けて2つありました。 「ご当地こわけ」クーポン券 3・9月 …

極楽湯でGo To極楽湯キャンペーン(第3弾) 優待拡充

Go To極楽湯キャンペーン(第3弾) 2023年2月14日にスーパー銭湯を展開している極楽湯HDがGo To極楽湯キャンペーン(第3弾)を発表しました。 第3弾は、2023年3月末時点で200株以上保有している株主に、保有期間に関係なく「ご優待券」(…

塚田農場のエー・ピーホールディングスが優待拡充

エー・ピーホールディングスが優待拡充 2023年2月13日に塚田農場などの居酒屋を展開しているエー・ピーホールディングスが株主優待制度の拡充を案内しました。 エー・ピーホールディングスは、生販直結のビジネスモデルで一次産業の農業・漁業から、…

シャンプー、ティッシュ、トイレットペーパーが届きました <A&B Company・アスクルの優待>

シャンプーが届きました! 先日注文したA&B Companyのシャンプーセットが届きました。 通販での販売もしているので、優待の選択・配送がかなりスムーズでした。優待券を利用しやすいセットを準備していたのもあるのでしょうが、ピッタリサイズの段ボールで届…

3073 DDホールディングスの株主優待 食事優待券 2月

3073 DDホールディングスの株主優待 会社概要 居酒屋、洋食レストラン、Cafeなどの飲食店を経営展開 Daikon’s指標 狙っている度 ★★★★☆ 欲しい 優待お得度 ★★★★☆ お得 優待使いやすさ ★★★☆☆ ほどほど 配当・株価お得度 ★★☆☆☆ まだまだ (adsbygoogle = windo…

アスクルの優待到着! LOHACOで使えるクーポンでお買い物 

アスクルの優待到着! 11月に権利確定したアスクルの優待が到着しました。アスクルの優待はECサイトのLOHACOで使用できるクーポンが500円×4枚の2,000円分もらえます。 クーポンの取得には、封筒で送られてきた案内を参考にURLでアクセスするとクー…

少額運用 1/30〜2/3

低位株〜超低位株中心に少額で売買の勉強をしている少額運用です。 アジアゲートHDが買値と同じ価格で指値売りしていたのが約定されました。買値より低い水準でうろうろしていたので整理売りです。こういう時に取引手数料無料のプランだとありがたいですね。…

確定申告完了! マイナポータル連携で楽になった印象です。

確定申告完了! 令和4年の確定申告が終了しました。マイナポータルを利用した確定申告は昨年に続いて2回目でしたが、昨年マイナポータル連携で苦戦していた部分は、今年は連携済みだったのでスムーズに確定申告できました。 去年の自分、ありがとう! 以前…

2023年2月2日の取り引き

2023年2月2日 決算の情報がたくさん出てきて見るのが追いつきません。 12月決算の場合の本決算、3月決算の場合の第三四半期(3Q)の決算が出る月なので数が多いです。決算を跨ぐと株価が大きく動くので良い方向に動いてくれると嬉しいですが、そう…

AB&Companyの優待到着!! シャンプー申込完了!!

AB&Companyの優待到着! 昨年の10月権利確定したAB&Companyの株主優待が到着しました。 優待の内容は、自社製品のシャンプーやトリートメントなどの購入に使えるクーポンになっています。株主優待用にクーポンの額面に合わせたセットも用意してくれてい…

モーニングスターが優待変更などなど 色々あってわけわかりません

モーニングスターが優待変更 2023年1月27日にモーニングスター株式会社から株主優待制度の変更案内がありました。モーニングスターは暗号資産の仮想通貨XRPがもらえる優待として知られている会社になります。 今回の優待内容の変更は、わたしとしては…