株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

配当金受け取り報告 3/31

配当金受け取り 2023年3月31日まで 3月後半の配当振込が一巡しました。去年の12月権利確定分です。 わたしのポートフォリオの中で一番破壊力の高いJTの振込もあり一気に配当の受取額が10万円増加しました。目標の税抜き60万円までの進捗として…

3月に権利取得した優待銘柄一覧 ♪

2023年3月に権利取得した優待銘柄 今年の3月末時点で保有している株主優待がもらえる銘柄は36こでした。現物保有のわたしにとっては800こ以上ある優待銘柄の中から厳選した(?)36こになります。 他に大和証券G本社と東海東京HDも保有して…

2023年枠のNISA状況  NISA枠は使い切りました!

2023年枠のNISA方針 来年から新NISAに移行されるため、一般NISAの最後の年となりました。 新NISAは恒久的となっているのに比べて、一般NISAは5年でNISA口座から課税口座に強制移籍されるので来年まで待った方がいいのかもしれませんが、せっかくの非課税枠…

ヒューリックのカタログギフト 今年は何を選ぼうかな♪

ヒューリックのカタログギフト 先日届いた12月権利確定でいただいたヒューリックのカタログギフトですが、何日かかけてどれを頼もうか吟味しました。200ページ以上ある分厚いカタログで、全てが食品というラインナップのためかなり選ぶのに苦心しました…

7893 プロネクサスの株主優待 QUOカード 3月 ★保有中★

7893 プロネクサスの株主優待 会社概要 IR資料・ディスクロージャーの作成支援の専門会社 Daikon’s指標 狙っている度 ★★★★☆ 欲しい 優待お得度 ★★★☆☆ ほどほど 優待使いやすさ ★★★★☆ 使いやすい 配当・株価お得度 ★★★★☆ お得 (adsbygoogle = window.adsbygoo…

7412 アトムの株主優待 食事優待券 3月・9月

7412 アトムの株主優待 会社概要 ステーキ宮、にぎりの徳兵衛、カルビ大将などの飲食店を経営展開 コロワイドグループの傘下 Daikon’s指標 狙っている度 ★★★★☆ 欲しい 優待お得度 ★★★★☆ お得 優待使いやすさ ★★★★☆ 使いやすい 配当・株価お得度 ★★☆☆☆ まだま…

配当金受け取り報告 3/17

配当金受け取り 2023年3月17日まで 前回の報告から税抜きで6,600円の振り込みがありました。累計で2万7千円になりましたが、20%税金で引かれるので今年はすでに5千円くらい配当にかかる税金を持っていかれています・・・ なるべく配当を効…

楽天の優待到着 含み損です。

楽天の優待到着・・・ 楽天トラベル 国内宿泊クーポンが欲しくて取得した楽天ですが、2022年の優待内容には楽天トラベルのクーポンがなく、株価もガッツリ下がって含み損です。 業績も楽天モバイルがかなり足を引っ張り良くなる見通しも見えません・・・…

優待カタログ到着しました! <ヤマハ発動機の株主優待>

ヤマハ発動機の株主優待 12月権利確定したヤマハ発動機からの株主優待が到着しました。 わたしは2016年から取得しているので現時点では約2倍の株価になっていて枚ポートフォリオの含み益を支える銘柄の1つですが、コロナの出始めには1000円を切…

POLAから優待の案内が届きました! <ポーラ・オルビスHDの優待>

ポーラ・オルビスHDの優待 12月に権利確定したポーラ・オルビスHDの優待が到着しました。わたしは今回初取得となります。 わたしは今回初取得となるので、3年未満で100株保有の15ポイントいただきました。このポイントを使って商品と交換する優待に…

キリンの優待はもちろんビール一択です! <キリンHDの株主優待>

キリンHDの株主優待が届きました! ヒューリックの優待到着がTwitterで呟かれる中、わたしのところにはまだ届いていません。去年は2月中には届いていたのに・・・ と、待っている間にキリンHDの優待が届きました。毎年ビールを選んでいるので、今年もビール…

JT最後の優待案内が届きました〜♪ ★JTの株主優待★

JTの株主優待 昨年優待界隈の一大ニュースになりましたJTの優待廃止ですが、最後の優待案内が届きました。昨年まではA〜Dコースの内容が記載されたものでしたが、今年は該当するコースの内容のみ記載されたパンフレットとなっていました。 大人気優待でした…

最近届いたもの♪ <きちり・萩原工業の優待・セブンマイルプログラムで交換したもの>

きちりHDの優待が届きました! 12月末権利確定したきちりHDの優待の食事優待券が届きました。 きちりHDは昨年11月に優待内容の一部変更を行い、優待内容が拡充された銘柄になります。それまでの食事代金の30%割引から、1,500円分の食事券に内容が…

日用品セット到着! ★ライオンの株主優待到着 2023★

ライオンの株主優待到着 12月に権利確定したライオンの株主優待を受け取りました。 今年は赤い箱でしたね。去年は緑の箱でライオンといえばあのキャラクターの緑と黄色のイメージだったのですが、赤い箱だと少し違和感があります。 2021年末に取得して…

優待カタログが届きました! <アステナHDの優待>

優待カタログが届きました! 11月末権利確定したアステナHDの優待の株主優待カタログが届きました。 保有株数と継続保有年数に応じてA〜Cのコースに分かれており、カタログには自社商品のほかにもラーメンや日本酒などの商品も載っていて、各コース10個…

キユーピーの商品詰め合わせが届きました! <キユーピーの優待>

キユーピーの商品詰め合わせが届きました! 11月末権利確定したキユーピーの優待である自社グループ商品詰め合わせが届きました。11月の権利を取得するには最低半年以上の保有が必要なので、もし狙っている方がおりましたら5月末には保有しているように…