株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

配当金受け取り報告 4/29

配当金受け取り 2023年4月29日まで 今年の1月に権利確定した分の配当振込がありました。4月受け取りの配当も出切ったかと思います。 2023年の配当受け取りについてこれまでのものを月別で集計してみましたが、うまくエクセルのピボットテーブル…

4月に権利取得した優待銘柄一覧♪

2023年4月に権利取得した優待銘柄 今年の4月末時点で保有している株主優待がもらえる銘柄はJ -REIT含め3銘柄でした。ファースト住建は保有期間がまだ1年未満なので優待はもらえません。10月権利確定分からはもらえるようになるので解脱(優待がも…

最近届いた優待紹介♪ <キリンHD・ポーラオルビスHD 2023>

ビール!ビール!キリンビール!! 2022年12月権利確定のキリンHDから優待で選択肢したビールセットが届きました。こちらはソフトドリンクセットなどとの選択式になっていますが、毎年ビールセットを選択しています。 今年は定番の麒麟一番搾りとちょ…

喜多方ラーメンが到着!! ★ヒューリックの株主優待 2023★

ヒューリックの株主優待 喜多方ラーメンが到着! 2022年12月権利確定で3月に届いたヒューリックのカタログギフトで選択した商品が届きました。今年のヒューリックのカタログギフトも魅力的なものが多くて選ぶのが大変でしたが、今年は喜多方チャーシ…

いしがまやハンバーグで初ランチ! どれを注文しよう?? ーきちりHDの優待ー

いしがまやハンバーグでランチ! 12月末権利確定でいただいたきちりHDの優待を使いに、いしがまやハンバーグへ行ってきました。2022年にきちりHDの優待内容が変更されて、食事に使える金券へ変更されました。変更が好印象になり株価が急騰していて、変…

2910 (株)ロック・フィールドの株主優待 おそうざい券 4・10月 (更新)

2910 (株)ロック・フィールドの株主優待 会社概要 そうざいの製造および販売をしている会社。 主要駅近くのデパート地下に「RF1」「神戸コロッケ」「ベジテリア」「いとはん」などを展開。 Daikon’s指標 狙っている度 ★★☆☆☆ まだまだ 優待お得度 ★☆☆☆☆ 検討…

最近届いた優待紹介♪ <ジャパンインベストメントアドバイザー・ミヨシ油脂>

ジャパンインベストメントアドバイザーのQUOカード 2022年12月末の権利確定直前に急遽優待内容を改悪したジャパンインベストメントアドバイザー(JIA)からQUOカードと日本証券新聞購読券が届きました。 以前は100株以上保有・1年未満継続でも50…

やっぱり磯丸水産がよかった! ークリレイト・レストランツ・HDの優待ご飯ー

磯丸水産でランチ ークリレイト・レストランツ・HDの優待ご飯ー 先日5月末までの有効期限のクリレス優待を使用しにかごの屋に行きましたが、ランチの量が少なかったのでリベンジに磯丸水産へランチを食べに行ってきました。 かごの屋と違って磯丸水産のラン…

4月の株主優待 3選

4月の株主優待 3月の1年で一番優待銘柄が多い月が過ぎると一気に寂しくなりますね。次は6月が優待銘柄が多いですが、6月には3月権利確定分の優待も到着するので優待好き投資家にとって忙しくなるのは梅雨の時期かもしれません。 桜もほとんど散ってし…

かごの屋で初ランチ ークリレイト・レストランツ・HDの優待ご飯ー

かごの屋でランチ ークリレイト・レストランツ・HDの優待ご飯ー クリレスの優待期限も5月末までだったのでそろそろちゃんと使っていかないと期限に追われることに・・・ ということで、初めてかごの屋にランチを食べに行ってきました。 いつもは磯丸水産で…

2695 くら寿司(株)の株主優待 優待割引券 4月  (更新)

2695 くら寿司(株)の株主優待 会社概要 回転寿司大手の「くら寿司」を展開する。国内の店舗数は500店舗以上。 Daikon’s指標 狙っている度 ★★☆☆☆ まだまだ 優待お得度 ★★☆☆☆ まだまだ 優待使いやすさ ★★★☆☆ ほどほど 配当・株価お得度 ★☆☆☆☆ 検討範囲外 (a…

ふるさと納税 <ちょと時間かかりましたが、2022年申し込み分最後の返礼品が届きました>

ハンバーグ到着 2022年申し込み分 昨年末に佐賀県伊万里市に行ったふるさと納税の返礼品が届きました。年末に申し込んだ時に人気優待だったためか、お届けまでに3ヶ月かかりますとのことでしたので2023年の3月に届きました。 返礼品は、佐賀牛入り…

とある春の日の優待ご飯 〜桜を見に土日にお出かけ〜

とある春の日の優待ご飯 桜が満開の時期を少し過ぎてしまい、せっかくなので桜を見ながらご飯を食べたいなと思い出かけることにしました。 出かけるといっても近くの土手の桜を見に行っただけですが、今年廃止になったプレナスの優待を利用してほっともっと…

2751 (株)テンポスホールディングスの株主優待 お食事券 4月 (更新)

2751 (株)テンポスホールディングスの株主優待 会社概要 調理道具や食器、家具、厨房機器の販売。個人店や中小飲食店の開業支援。 ステーキのあさくまなど飲食事業も展開。 Daikon’s指標 狙っている度 ★★☆☆☆ まだまだ 優待お得度 ★★★★☆ お得 優待使いやすさ …

最近届いたもの♪ <すかいらーく・ヤマハ発動機>

すかいらーくの優待が届きました! 12月末権利確定したすかいらーくの食事優待券が届きました。 わたしは300株保有のため5,000円分のカードが届きました。500株まで買い増ししたかったのですが配当利回りの改善をしていてタイミングを逃してしま…

9279 (株)ギフトホールディングスの株主優待 家系ラーメンお食事ご優待券 4・10月 (更新)

9279 (株)ギフトホールディングスの株主優待 会社概要 横浜家系ラーメンの「町田商店」を経営している。 家系ラーメンの開業プロデュースも事業として展開。 Daikon’s指標 狙っている度 ★★☆☆☆ まだまだ 優待お得度 ★★☆☆☆ まだまだ 優待使いやすさ ★★★☆☆ ほど…