株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

スターバックスをおしゃれに注文!

スターバックスをおしゃれに注文!

最近はこのご時世ですので在宅で仕事をすることが多いのですが、たまにオフィスに出社することがあります。

その時には、寒いので途中にあるスターバックスに寄って温かいコーヒーを買いたくなりますよね。温かいコーヒーをカイロがわりに両手で持って暖をとりながらオフィスに向かいます。

 

スターバックスにはこれまでもたまに行っていたのですが、いつも普通のコーヒーしか頼んだことがありませんでした。スターバックスのメニュー、難しいですよね。フラペチーノとか飲んでみたいなぁと思うのですが発音が難しくて・・・

注文の仕方が呪文のようだと、話題になったこともありましたね。(遠い昔)

 

 

最近の流行り(自分の中で)

普通のコーヒーも美味しいのですが、このところは栄養不足を補いたい(?!)という思いからラテ(濃いコーヒー+牛乳)を頼むようになりました。

ただ、ラテだと牛乳で割っている分少々苦味が足りなくて、物足りない・・・

健康にいい牛乳で栄養を補いつつ、しっかりと苦いコーヒーが飲みたいんだ!!

 

 

そんな問題を解決してくれたのが、「ショット追加」でした!

 

 

ショット追加は、エスプレッソの濃いやつをラテに追加してくれることから、少々物足りなかったラテもしっかりと濃い味にしてくれます。

お値段は、確か50円くらい追加だったと思います。

でも、ただでさえ難しいスターバックスでの注文が、文字数が増えるのでややこしくなります。もう、最終手段は暗記するしかないですね。(笑)

 

 

結論

「スターバックスラテ ホット ベンティー ワンショット追加」 550円(税込)

 

(要約)

スターバックスのお店で、牛乳が入ったコーヒーの温かいもの

一番大きいサイズで、苦くしてください

 

これがわたしのオシャレの限界でした。