株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

マクドナルドで新しいサムライマック 株主優待で食べてきました。

マクドナルドで昼食

マクドナルドの株主優待は、バーガーとサイドメニューとドリンクをそれぞれオーダーできる、いわゆるセットをたのめるお食事券になっています。

毎度のことなのですが、優待の期限間際の3月・9月に焦って食べに行くことが多いので、今回はその反省を活かし早め早めに食べに行くことにしました。

 

 

ちょうどサムライマックの新しいのが期間限定で2種類出ていたので、新メニューにチャレンジしてみたいと思います。

いつも思いますが、宣伝用のこのバーガーは"盛りすぎ”ですよね。

Instagramで自撮り写真を盛る方が多く、最近は普通の文化になっていますが、盛る文化の先駆けはこのマクドナルドのハンバーガーだと思っているのは多分わたしだけですね。

f:id:kabu_daikon:20220203140152p:plain

写真 会社HPより

 

 

燻製風マヨトリプルベーコン肉厚ビーフ

今回注文したのは、燻製風マヨトリプルベーコン肉厚ビーフです。フルでこの名前で注文するのが難しかったので、燻製風マヨのセットでと注文しました。

チキンマックナゲットにも新しい味が出ていたのでサイドメニューはスパイシーチキンマックナゲット黒胡椒ガーリックを注文しました。こちらもフルで呼ぶには噛みそうな名前ですね。

ドリンクはもちろん、コーラL 氷抜きです!

氷がないことでコーラが多めに入っている(?)多分多めに入っていると思います。

 

 

 

実物の、サムライマック燻製風マヨトリプルベーコン肉厚ビーフはというと、やはり宣伝写真に比べて盛れてないですね。

宣伝写真の時は、着付けやメイクに時間をかけて最高の1枚を残したのだと考えることにします。

 

味はというと、燻製風マヨが美味しくないわけがない!

しっかりとスモーキーな風味がマヨネーズについていて、他のバーガーとは一線を画した味わいになっています。このマヨネーズソースだけでも追加トッピングとして欲しいくらいでした。

f:id:kabu_daikon:20220203141036p:plain

 

ナゲットの方はといいますと、胡椒の風味があるもののノーマルなナゲットとの違いはそれほどありませんでした。こちらはディップするソースが命ですね。

今回は普通のマスタードをたのんだのですが、ナゲットの味を変化させるよりも、ソースの味のバリエーションを変える方が違いが際立つのかなと思います。

普段はポテトをたのむポテトジャンキーなのですが、芋不足のためSサイズしかなく今回はナゲットを久々に食べました。期間限定の新味で期待が高まりすぎていましたが、ナゲットももちろん美味しいです。

ポテトよりは健康にいいかも。(サラダは見なかったことにします。)

 

 

期間限定が終わる前に、もう片方のサムライマックも食べに行かないと!!

こういう楽しみもあるので、株主優待はやめられないですね。