株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

Go To EAT プレミアム食事券使わないと!!

Go To EAT プレミアム食事券使わないと!!

 

株主優待!! ではないのですが、昨年の11月にGo To EAT プレミアム食事券が再販売されたことから、第3期に10000円分購入してました。

食事券の額面としては25%分の支援があるので、12500円分の食事券となっています。これで実質25%OFFで外食ができます!

 

使い切れるか不安だったので10000円分の購入に抑えていたのですが、正解でした。

利用期限は3月22日(火)までで4ヶ月近くあったためまだ余裕だと思い積極的に使わなかったら、全く使わないまま2ヶ月が経ちそう・・・

ということで急ぎ使ってきました。

 

 

 

スシロー ふぐづくし

ちょうど近所のスシローで、ふぐづくしの期間限定メニューが出ていたので、早速Go To EAT プレミアム食事券を使いに行ってきました。

 

まずは、定番のえんがわと、期間限定のとらふぐ食べくらべとふぐ白子天ぷら。

ふぐはコリコリとした食感であっさりとした味がいいですね。えんがわも食感は似ているのですが、脂っこさはえんがわの方が強いです。

白子の天ぷらはふわふわでポン酢ジュレと合ってました。ただし、厚みがあるので食べづらい。

 

とらふぐの皮湯引きも頼んでみましたが、味は、、、うーん。

これは食感を楽しむものですね。

 

他にも値段高めのふぐメニューがあったのですが、他の100円皿を頼んだ方がお腹いっぱいになって満足できそう!という理由でやめておきました。(笑)

 

最後は、デザートで締めて

 

 

スシローに行った後日に気付いたのですが、まん延防止等重点措置の適用により店頭での利用自粛がHPに掲載されていました。その影響で、使用期限が3月22日(火)だったのですが、期限の延長がされるようです。

 

株主優待では、期限間際に焦って使用することが多いので、プレミアム食事券もしっかりと計画的に使わないと・・・