株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

夜マックで肉感Up!! ★株主優待で食べてきました★

夜マックでパティが倍に!

+100円でパティが倍になる「夜マック」ですが、マクドナルドの株主優待を使えば+100円しなくてもパティが倍になるんです。

メインの具材が、プラス料金なしで倍になるなんて利用しないわけにはいかないです!

f:id:kabu_daikon:20220219220359p:plain

写真 会社HPより

 

どのバーガーがパティを倍にすることで一番肉感が上がるか迷いましたが、ダブルチーズバーガーとビックマックの2種類で試してみました。

 

倍ダブルチーズバーガー

ダブルチーズバーガーはパティが2枚ですが、倍にすることで4枚の肉感を感じるバーガーへと進化します。

ちゃんと夜マックシールが貼られてますね。この時はポテトがSサイズのみだったのでチキンナゲットのセットにしました。ドリンクはもちろんコーラL 氷抜きです!

 

パティは倍の4枚なので重厚感があります。パティが倍のためチーズは元の2枚のままです。チーズ感はもとより弱くなってしまいますが、肉感はかなりあります。

パティが若干パサパサしているので、喉が乾きやすくなるのが難点でしょうか。

 

 

倍ビックマック

ビックマックも元はパティが2枚ですが、倍になることで4枚の肉感に進化します。レタスが入っていてヘルシー(?!)なことと、特製ビックマックソースが味の決め手になっているバーガーになります。

ポテトLのセットにしてご満悦です。

 

倍ビックマックはというと、パティ4枚の肉感Upはやはりすごいです。そして4枚になることでビックマックの安定感は下り食べにくさもUpしてしましました。

特製ビックマックソースで潤いが上がっていますが、4枚のパティのパサパサ感を打ち消すには弱く、こちらも喉が乾きやすいです。

 

 

パティ2倍はどのバーガーがいい?

パティ2倍の効果が一番高いのは2枚が4枚になるダブルチーズバーガーかビックマックかと思いましたが、パサパサ感Upもついてきてしまうので一長一短でした。

となると、一番肉感Upが楽しめてかつ美味しくいただけるのは、てりやきソースがしっかりかかっていて潤いがある「倍てりやきマックバーガー」ではないでしょうか!

 

次は、てりやきを試そうかと思います。

f:id:kabu_daikon:20220219222724p:plain

写真 会社HPより