株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

残り2回かぁ・・・ ★JTの株主優待★

JTの株主優待

JTから株主優待のお知らせが届いていました。かなり話題になっていますが、今年の12月分の株主優待を最後に優待廃止になります。

今回申し込む分と、今年の12月権利確定分(来年申し込む分)の残り2回でJTの優待は無くなってしまいます。悲しい・・・ 次回分まで継続していただけるのは優待廃止の中でも親切な方ではありますね。

 

f:id:kabu_daikon:20220309212354p:plain

 

 

わたしはBコース!

わたしは200株以上保有なのでBコースになりますが、昨年はご飯セットかカップ麺セットか選べた気がするのですが、今年はご飯・カップ麺セットの一択のようでした。

昨年はコロナ禍の巣篭もり需要のためか、ご飯セットを選択しましたが優待到着がだいぶ遅かった気がします。それを踏まえてカップ麺とのセット一択にしたのでしょうか。(ご飯のみがよかったなぁ。)

 

f:id:kabu_daikon:20220309213359p:plain

 

注意! 4月1日必着!!

大切な注意事項が記載されていました。

申し込みを忘れてしまう、期限を過ぎてしまうと優待商品がもらえないので、必ず申込書(ハガキ)を返送しなければいけません!

これまで申し込み忘れや期限を過ぎた場合も優待商品を送ってもらえていたのはとても親切な対応でしたね。これまでの感謝の思いとともに申し込みハガキをちゃんと送ります。

4月1日必着!!

f:id:kabu_daikon:20220309213925p:plain