株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

Go To EAT プレミアム食事券 牛角で焼肉定食・飲み放題付き

Go To EAT プレミアム食事券使わないと!!!

昨年の11月購入したGo To EAT プレミアム食事券を使ってきました第3弾です。

まん延防止等重点措置で使用期限が延びるようなのですが、案内がまだきちんとないためなるべく当初の期限である3月22日までに使えればと思っています。

www.kabu-daikon-yutai.com

 

牛角 焼肉定食・飲み放題付き

焼肉が食べたい!! ということで近くの牛角に行きました。店舗によっては焼肉定食・飲み放題付きをやっていて、2種類のお肉から選べます。

  • 赤Mix: 熟成カルビ、ハラミ、とりもも
  • 白Mid: ヤゲン軟骨、ビートロ、牛ホルモン

これにご飯とおつまみ2品が付き、さらに飲み放題が60分(ラストオーダー45分)なので、焼肉を食べながら短時間で飲みたい時にいいですよね。+300円でビールも頼める飲み放題になるのでもちろん追加です。

 

あれ? 以前は赤白Mixがあったような・・・

f:id:kabu_daikon:20220311073023p:plain

 

白Mix + 単品カルビ

ホルモンが好きなので白Mixを頼みましたが、カルビも食べたかったので単品で追加しました。これで2,000円くらいになります。

ラストオーダーまでの45分間、お肉を1枚づつじっくりと焼きながら全力でお酒を飲みます!

 

お肉到着・・・  あれ、量も減ってる??

f:id:kabu_daikon:20220311072835p:plain

 

おつまみは、塩キャベツとピリ辛たたききゅうり。塩味と辛味のバランスのいい組み合わせ。

 

カルビも外せないので、単品で追加しました。ハーフサイズもありますが、ここは普通の牛角カルビ1人前です。厚みもあって食べ応えがありますね。

 

ラストオーダー45分の短期決戦でしたが、ビール3杯、ハイボール1杯、グレープフルーツサワー1杯、梅酒ソーダ1杯で満喫しました。

「割る」お酒は混ぜる手間があるのでどうしても提供に時間がかかり、回転が遅くなりますね。短期決戦の場合はビール中心が良さそうです。(飲み過ぎ注意ですが・・・)

 

1年前との変化は・・・

お肉の量が少ないような・・・と思い、1年前に行った時の写真が残っていたので比べてみました。

  • メニュー数  3種類 ⇨ 2種類
  • お肉の量   減った?
  • お肉の種類  4種類 ⇨ 3種類

やはり、赤白Mixがメニューから消えてました。両方食べれてお得だったのに残念です。

盛られているお肉の種類も減っていますね。白Mixは値段そのままですが、赤Mixは安くなっているようです。ただ、お肉の量が減っているような・・・

 

 

飲食業界は全体的に厳しい時期でもありますし、色々と値上げのニュースも多いのでやむを得ない感じではありますが少し残念でした。

と、言いつつGo To EAT プレミアム食事券を利用しに今年2回通っています。やっぱり焼肉は美味しいですよね!