株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

結局、最終日に駆け込む! ★マクドナルドの株主優待★

優待最終日に駆け込みマック!

途中まで順調に使用してきたマクドナルドの株主優待でしたが、結局最終日の31日の夕食に駆け込んできました。

 

今回は、以下の2点について挑戦してきました。

  • 夜マックで倍にした時に一番食べ応えがあるのは
  • サイドメニューのサラダ



 

夜マックで倍にした時に一番食べ応えがあるのは

これまでビックマックとダブルチーズバーガーでパティが倍になる夜マックに挑戦しましたが、パティが倍になり肉感はアップするものの、パティのパサパサ感が強まりかなり水分が取られて食べにくいという結果でした。

www.kabu-daikon-yutai.com

そこで、今回はしっとり系の代名詞「てりやき」を選択。更に肉厚そうな倍てりやきチキンフィレオにしてみました。

予想通りの重量感でかなりの食べ応えがありました。倍ビックマックと違い、てりやきソースのしっとり感でパサパサすることは一切ありませんでした。

だが、てりやきソースが甘い!!しょっぱいポテトが食べたい!!!サイドメニューをサラダにしてしまった・・・



 

サイドメニューのサラダ

健康診断の通知が届くと少しだけ健康志向に傾きますよね。悪あがきと分かっていても今回はサラダを初めて頼んでみました。

率直な感想は、「野菜少ない、割高!」でした。コンビニで買うサラダの方がもう少ししっかりと野菜が入っている感じなので、マクドナルドでサラダを頼むことはもうないと思います。

玉ねぎのドレッシングは美味しかったんですがね。