株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

お昼はほっともっとの弁当でお花見 ★プレナスの株主優待★

ほっともっとで株主優待!

プレナスは持ち帰り弁当屋のほっともっとを経営している会社で、株主優待として弁当の購入に使えるお買い物券を100株を1年以上保有していると500円分×5枚もらうことができます。

2月末に権利確定で翌年の5月末まで有効期限の優待券なのですが、期限が近くなってきたのでお昼ご飯をほっともっとの弁当にすることにしました。

 

 

海鮮天丼と桜

3月22日から販売している期間限定の海鮮天丼があったので、こちらを購入して近くの河川敷の土手で桜を見ながらいただきました。

海鮮天丼は、海老が2尾とほたて、白身魚の鰆、イカ、蓮根と具沢山でした。

海鮮天丼590円に、ご飯大盛りで+50円でしたので640円ですが、優待券を500円分使用したので140円のランチになりました。

 

暖かくなってきましたので、開放的な外でのお昼も気持ちよく、桜も少し散り始めていましたがまだきれいに咲いていたので仕事の合間の良い気分転換になりました。

 

別の日のほっともっとランチ

海鮮天丼が美味しかったので海鮮天とじ丼も別日にいただきました。具材は海鮮天丼と同じですが卵でとじられているので、天丼のタレをかけて食べる海鮮天丼とはまた違う味わいでした。七味のアクセントも良かった。

こちらも620円の天とじ丼に+50円のご飯大盛りで670円でしたが、優待使用で170円のランチになりました。お得です。

 

また別の日ですが、わたしがよくいただくのはから揚げ弁当です。から揚げ好きなんです。この時は豚汁が100円に割引されていたので一緒に注文して、近くの河川敷でお昼を食べました。

特から揚げ弁当530円にご飯大盛りで+50円と豚汁100円で680円でしたが、株主優待使用で180円のランチになりました。

 

有効期限が5月末までなので、間近に焦って使用しないように計画的に利用していきたいと思います。