株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

ジンギスカンが到着! ★ヒューリックの株主優待 2022★

ヒューリックの株主優待 ジンギスカンが到着!

3月に届いたヒューリックのカタログギフトでしたが、選択した商品が届きました。

ヒューリックのカタログギフトは飲食料が豊富に掲載されており、魅力的なものが多くて選ぶのが大変でした。いろいろ悩みましたが北海道ギフトのジンギスカンセットを今回は選びました。

www.kabu-daikon-yutai.com

 

 

 

ジンギスカンセット

冷凍便で届いたジンギスカンセットですが、高級そうな箱に入っています。中には味付けマトンロースと味付けラムの2種類が200g×2袋ずつ入っていました。

ラム肉は若い羊のお肉で、マトンは成熟した羊のお肉で味わいが違うので2種類あるのは楽しみです。

味付けラムをたべてみる

ラムの方は肉の色がマトンに比べて少し赤みがあり明るい色のお肉でした。スーパーで買ってきた野菜セットと一緒に焼いてみたけど、盛り付けが下手・・・

お肉の味付けはしっかりしていて美味しかったです。

野菜と一緒に焼いたところ野菜の方までは味がつかなかったので、野菜は少しお高めの人形町今半の焼肉のたれで食べてみました。ただ、個人的にはこの焼肉のたれの味は好みでは無かったです・・・



 

味付けマトンロースをたべてみる

マトンの方は少し暗色のお肉でしたが、焼くとラムとは特に区別がつきませんでした。マトンの方が羊肉独特のクセは強かったですが、タレの味が程よく合わさっていて美味しかったです。「ジンギスカンを食べた」という満足感があるのはマトンの方でした。

 

カタログギフトは選ぶ時の楽しみと届く時の楽しみがあって2度嬉しい優待なので大好きです!