株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

2月の優待が届いてました! ★J.フロントリテイリング・イオン北海道・クリレイトレストランツホールディングス★

2月の優待が到着!

2月に権利確定した優待が届いていました。

2月は3月、12月に次いで優待銘柄が多い豊富な月になります。権利確定後、約2〜3ヶ月で優待が届き始めるので、5月は色々と届く嬉しい月です。

他にもビックカメラと日本BS放送からも届いていましたが別にまとめました。

www.kabu-daikon-yutai.com

 

 

 

J.フロント リテイリング

大丸や松坂屋のデパートを経営するJ.フロント リテイリングの買い物ご優待カードは、買い物金額から10%分割り引いて購入できるカードになります。

提携しているクレジットカードを作ればカードでの支払いでも割引してくれるようになりますが、クレジットカードを作っていない場合は現金での支払いに限られます。

大丸や松坂屋が近くにないため、わたしの持っている優待の中ではほとんど使ったことがない優待になります。

イオン北海道

イオン北海道からは、イオン系列のお店で使用できる買い物割引券が届きました。100円券が25枚綴りで、1000円以上の買い物で100円券が1枚使えるため、最大で10%OFFで買い物ができます。

イオンの優待であるオーナーズカードのキャッシュバックとも併用できるので、実質さらに数%分安く買い物ができます。

わたしは近くのスーパーマーケットであるまいばすけっとで毎年使い切っています。普段の買い物で使っているので、かなりありがたい優待です。

クリレイト レストランツホールディングス

クリレスから食事代の支払いに使える優待券が4,000円分届きました。わたしの住んできる近辺では、磯丸水産を始めとしていろいろ使用可能な店舗がありどこで使っていこうかすでに楽しみです。

外食系の株主優待で店舗での食事に使える優待券の場合、いくらお得だからといって店舗が遠いと結局使わずにもったいないことになりますので、銘柄選定の際は使用可能な店舗が生活圏内にあることを確認することが大事です!

 

他にも数銘柄分、2月に権利獲得していますので届くのが楽しみです!