株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

初取得! ゆうちょ銀行の優待 ふるさと小包などカタログギフト ★3月権利確定分★

ゆうちょ銀行の優待到着!!

今年から新設された3月権利確定分のゆうちょ銀行の優待が到着しました。

優待内容は、500株以上保有で3000円相当のカタログギフトになります。ハガキまたはウェブサイトで申し込みで簡単に申し込めました。ウェブサイトはKDDIのウェブ申し込みと同じサイトのシステムを使っていましたね。

申し込み期限が12月31日までとかなり余裕がありゆっくりと選ぶことができますね。ゆっくりしすぎて申し込みを忘れないように注意ですが。

 

www.kabu-daikon-yutai.com

 

 

 

ふるさと小包などオリジナルカタログギフトの内容

カタログギフトの内容は、ふるさと小包や食品・キッチン用品・インテリア・ファッションなど多岐にわたっていました。種類が豊富だと選ぶのが楽しいです。

食品に関しては、グルメのページよりもふるさと小包のページの内容の方が美味しそうに見えました(笑)


キッチン用品やファッションのページは3000円相当という金額面のこともありますが、小物系が多いです。使える物が多いので迷いますね。



申し込み期限が12月31日なので余裕がありますが、注文するをの忘れないようにしないといけないですね。