株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

寿司食べに行こう♪ かっぱ寿司(カッパ・クリエイト)の優待 ★3月権利確定分★

かっぱ寿司の優待ポイント付与!!

かっぱ寿司を展開しているカッパ・クリエイトの株主優待は、食事に使用できるポイントになっています。

わたしは以前から保有しているため、ポイントが付与される「株主様ご優待カード」はすでに持っているのでカードにポイントが付与される形で優待をもらえます。初めて取得の方は別郵便で「株主様ご優待カード」が届くので見落とさないようにしなければいけないです。

www.kabu-daikon-yutai.com

 

かっぱ寿司他で使えるポイント

わたしは100株保有ですので3000ポイントが、6月28日付で付与されました。

前回付与分の残りもあったので、所持ポイントは4321ポイントでした。

ポイントの残高などは専用のHPで確認することができます。IDとパスワードを入力して確認できるのですが、パスワードを忘れてしまうと、ご優待ポイントサービスセンターまで電話で問い合わせしなければいけないので、忘れないようにしなければいけないです。

わたしはポイント残高を忘れがちなので、食事が終わった後に席の受付をする機械でポイント残高を印字できることから、残高を印字した紙を優待カードと一緒に保管しています。ついつい失効したとのTwitterをたまに見かけるので、わたしなりの対策です。

 

ポイントが使いきれなかった場合は

付与された優待ポイントの有効期限は1年間ですので、使いきれない場合は優待商品に交換することも忘れないようにしなければいけないです。

優待商品への交換は、ポイント付与の案内に同封されている申込書か、ポイント残高を確認するHPにログインすると行えます。商品はポイント数に応じて交換できる選択肢が増えます。

 

 

わたしの場合は、付与2回分貯めルト6000ポイントなので、交換可能な商品の中ではステーキ宮のハンバーグセットが魅力的ですね。ただ、「ビール半額キャンペーン」の時に晩酌と合わせて利用することが多いのでポイントが残ることはありません!!