株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

改悪で寂しくなったひろぎんHDの優待 ★3月権利確定分★

優待内容変更後のひろぎんHDの優待が到着

2022年最初の衝撃的なニュースとなりました有名優待銘柄のひろぎんHDの株主優待内容の変更ですが、変更後の優待が届きました。

100株保有のわたしは今回500円分のQUOカードが届きました。変更前は100株以上で2500円分のカタログギフトがもらえていたので優待利回りは1/5になってしまいました。

やはりカタログギフトが欲しいです!!

www.kabu-daikon-yutai.com

 

ギフトカードは、QUOカード

100〜999株保有の株主はギフトカードがもらえると案内されていましたが、ギフトカードの内容はQUOカードでした。QUOカードと言わずにギフトカードと言っているのには、来年以降別のギフトカードになる可能性があるということでしょうか。

 

他には・・・

ギフトカードの他に、抽選で当たる広島を拠点としたスポーツや交響楽団の招待席の抽選に申し込めます。招待人数は少ないものの結構いい席ですね。広島近辺に住んでいないので残念ながら申し込みはしない予定です。

ひろしま美術館の招待券も付属されていましたがこちらも残念ながら広島に行く機会がないため使うことはなさそうです。