株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

防災用として利用しています 天然水! TOKAIホールディングス ★3月権利確定分★

TOKAIホールディングスの優待

TOKAIホールディングスの優待の申し込み用紙が届きました。優待の内容は、アクア商品、QUOカード、グループレストランの食事券などから1つ選べます。

わたしは100株保有なのでQUOカードかアクア商品の500m Lペットボトル天然水を選択することが多いです。



 

防災用として重宝します ペットボトル天然水

防災用として飲料水の確保が推奨されており、1人あたり1日に3Lで3日分を準備するといいとされています。保存用の飲料水の管理は意外と面倒で、ついつい消費期限が切れてしまいがちですが、優待の天然水を利用することでわたしは管理が楽になりました。

TOKAIホールディングスの優待は半年に一度申し込み用紙が届くので、そのタイミングで以前もらった天然水の消費期限を確認して、切れそうだったら天然水を選択して在庫を入れ替えます。

消費期限が近い天然水はコーヒーを入れる際に利用したり、焼酎を割る水として無駄なく利用しています。

まだ消費期限に余裕があればQUOカードを選択するので、無駄なく優待を利用できて防災用の飲料水の管理もできる優待なのでかなり重宝しています!