株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

ひとくち餃子いただきます! ゆうちょ銀行の優待で選んだふるさと小包 ★3月権利確定分★

ひとくち餃子の到着!

ゆうちょ銀行の株主優待カタログで頼んでいたひとくち餃子が届きました。

ふるさと小包の種類がいろいろあったのでどれにしようかかなり迷いましたが、わたしの中で密かな餃子ブームが到来していたのでひとくち餃子を選択。

余談ですが先日帰省した際の帰り道で、福島の円盤餃子と宇都宮餃子をハシゴしました(笑)

 

25個入が4包装でわたしの親指よりは大きいくらいのサイズでした。25個焼いても一度に食べれそうな感じですね。

 

www.kabu-daikon-yutai.com

 

 

誤算・・・

ひと包装分(25個)焼いて食べた時点で気づいたのですが、賞味期限が10日間しかない!!

月末に健康診断を控えているので最後の悪あがきダイエットを計画しており、10日以内で4包装分を食べ切るのは無理です。冷凍なので多少過ぎても大丈夫ですよね。

 

盛り付けが難しい!!!

ひとくち餃子なので皮と具の比率は皮多めです。もちもちした皮の食感と、焦げ目のカリカリ感を楽しめました。25個はサクッと食べれました。付属されている柚子胡椒をつけて食べると美味しかったです。

やはり具が少ないのでジューシーさはかなり控えめになり、「餃子は具だ!」という方にはお勧めしないですが、もちもちした餃子は食べ応えがあり良かったです。