株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

モノの掲載多めのカタログギフト! VTホールディングスの優待 ★3月権利確定分★

カタログギフト到着!

今年初取得のVTホールディングスからのカタログギフトが届きました。わたしは1000株保有なので、5000円相当のカタログギフトになります。

パラパラと見てみた内容としては、日用品やファッション、キッチン用品などの”モノ”系が多いですね。食品・飲料は少なめの印象でした。

100円均一のお店をよく行く方は、「え、これが5000円相当!? 100円均一にも似たようなのあったよ!!」と思ってしまうものも中にはありました。手にとって比べられないのでわかりませんが、おそらく品質的なものはカタログに載っている方がいいのではないかと思います。

いろいろなことを考えながら、これだ!という一品を見つけるのもカタログギフトの楽しいところですね。

 



 

何にしようかな・・・

今回もカタログのページの隅に折り目をつけながら欲しいものを物色します。

今使っている優待券を入れている財布がコンパクトな折り畳みタイプなので、折り目が付かないように長財布タイプが欲しいですね。ただ、長財布だと小さいカバンに入れにくいので悩みます。

 

在宅勤務の環境に緑を取り入れたいので、ガジュマルもいいかもしれません。植物のお世話ができるか不安ではありますが。

 

食品の掲載は少なめでしたが、定番?の辛子明太子は載っていました。候補に入れましょう!

 

鰹のたたきは美味しいですよね。以前ふるさと納税で奈半利町のたたきをもらい、量が多くて食べ飽きていた時期もありましたが、これなら量もちょどよくていい気がします。


手軽な折りたたみテントを近くの河川敷に広げてのんびりしたいですね。願望はあっても行動に移すかが微妙なところなのですが。。。


枕の汚れも気になっていたところでした。今使っている枕も優待でもらったものですが、少し合わない感じだったので取り替えるのもいいかもしれないです。

 

モノの掲載が多いカタログだったので候補に多めに入りましたが、「欲しいな」と思った後にもう一度考えると、「本当にいるのか???」と少し冷静に判断できるので落ち着いて頼むものを考えようと思います。