株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

鰻が食べたくて取得しました(笑) ジェイグループホールディングスが25周年記念優待

ジェイグループホールディングスの記念優待

居酒屋の芋蔵やほっこりを展開しているジェイグループホールディングスが、25周年の記念優待を発表しました。発表の内容としては5月に案内された内容と同じですが、8月末権利確定分の優待食事券に記念優待分の額面が追加されます。

 

わたしは保有している株主の方がTwitterでうなぎを食べたツイートをみて、うらやましくなり取得してしまいました・・・

無配なので配当利回りの改善を進めているわたしのポートフォリオにとってはマイナス効果なのですが、ついついうなぎに釣られてしまい・・・

www.kabu-daikon-yutai.com

 

 

追加される記念優待は?

記念優待で追加されるのは、保有株式数に応じて1000円〜3000円分になります。優待利回りとしては1.25倍〜1.5倍になるので結構大きな追加ですね。

新株予約権が大量に発行されたので株式の希薄化が起きて株価が下がるかと思いましたが、この記念優待が下支えしたのでしょうか現時点では下がっていないです。

記念優待は8月末の権利確定分までなので、権利確定後の下落が怖いところです。