株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

ノジマが店舗サービス優待券を拡充! ・・・個人的にはいらないかな・・・

ノジマの優待拡充

家電量販店のノジマが優待内容の拡充を発表しました。

とは言っても、500株以上保有している株主の優待内容のうち、店舗サービス優待券の額面が3300円→5500円に拡充されたくらいなので、恩恵を受けるにはハードルが高いです。株式分割後だとしてもまだまだ高いですね。(1000株以上でオリジナル商品の額面もUpしましたが割愛)

わたしとしては家電量販店で店舗サービスを受けたことがほとんどないので、店舗サービス優待券の拡充はほとんど魅力を感じませんでした。

店舗サービスとしては、デジタル家電の延長保証やケータイ・スマホの店頭サービスに使用できるらしいです。

 

 

また、店舗があるのが関東・東海地方になるため、店舗が近くにない方は特に関心がないかもしれませんが、関東地方の1都6県だけで日本の人口の1/3が住んでいることを考えると、関東と東海地方に集中出店というのは経営的に効率的なのかもしれないですね。

 

2022年9月20日発表の優待変更

 

 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。