株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

極楽湯からビジネスレポートが届きました。 どうなる債務超過??

極楽湯 債務超過

極楽湯は、コロナウイルスの影響や原油高によるコスト上昇により2022年8月29日に債務超過による上場廃止に係る猶予期間入り銘柄になっています。

コロナに起因する債務超過のため上場廃止の猶予期間は1年から2年に延長されており、期限は2024年3月期末となります。

 

 

純資産の減り具合ですが結構な急落です。ただ、直近の第一四半期決算では純資産がプラスに転じているとのことなので、早期に債務超過解消してもらい安心して株式を保有できるといいですね。

 

 

株主優待は?

上場廃止も気になりますが、株主優待がどうなるかも気になります。

極楽湯は1年以上継続保有している株主に対して無料入浴券を贈呈しています。わたしは無料入浴券を利用してよくRAKU SPA鶴見に行くのですが、無くなってしまうと悲しいです。

 

ビジネスレポートに「優待制度は堅持」との文字が!! 来店して食事します!!

優待券で入店した際に、「いつもご支援ありがとうございます」と声をかけていただくので、これからも保有して入浴しに行きたいです。

 

 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。