株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

プレミアム優待倶楽部 廃止2 新設1

プレミアム優待倶楽部

優待の廃止でよく見かけるのがプレミアム優待倶楽部の廃止になりますが、また廃止の案内がありました。プレミアム優待倶楽部は他社サービスを利用しての株主優待になるため、導入しやすい分コストとしては割高なのでしょうか。

一方で新設の案内もありました。プレミアム優待倶楽部をよく取得されている方は銘柄の入れ替えなど忙しそうです。

 

 

廃止:プロパティエージェント

株主への公平な還元のため廃止になります。また、利用状況を鑑みということで利用状況がそれほど良くなかったのでしょうか。

2022年9月末のポイント提供を持って廃止となりました。

 

 

TOB成立の場合廃止:アイペットホールディングス

第一生命ホールディングスによる公開買い付けが成立した場合に、上場廃止となることから、その場合に優待廃止となります。アイペット社も賛同しているとのことなので、TOB成立しそうです。

 

新設:テクノスジャパン

テクノスジャパンでは、5月末権利確定で1000株以上保有の株主にプレミアム優待倶楽部のポイント付与を2023年から導入すると案内がありました。

株主管理のデジタル化促進が目的の一つのようです。





 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。