株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

ある11月末日の優待生活 <丸善・コロワイド・極楽湯>

11月末日の優待生活 丸善で本を購入〜北海道で昼食

11月の月末だったので仕事を早めに切り上げ、まずは11月末期限の丸善の優待を消費しに本屋へ向かいます。1月試験の申し込みを忘れてしまったのですが、FP2級のテキストを購入しました。去年と今年の分の丸善の優待500円×2を利用して半額で購入です。

来年5月の試験は申し込みを忘れないようにしたいと思います。

 

その後お昼はコロワイドの北海道に行ってきました。ラストオーダーギリギリの14時すぎに入店したのですがお店は満席で賑わっていました。

注文は鮭いくら親子丼。煮物やおひたし、冷奴と小鉢が色々ついていました。仕事終わりなのでビールも一緒に! 瓶ビールはアサヒスーパードライの中瓶でした。

 

 

極楽湯 

昼食後は極楽湯のRAKU SPA鶴見へ向かいます。駅からは少し離れているのですが、鶴見駅前から送迎バスが出ているので結構行きやすいです。

サウナでひと汗かいた後はやっぱりビールですね。優待についていたドリンク無料券を2枚セットで使うと生ビール(中)がもらえるので、ごぼうの唐揚げをおつまみにいただきました。揚げ物ですがごぼうならヘルシーなはずです。

 

よく注文する馬肉ユッケも追加でいただきます。ビールも瓶ビールを追加、RAKU SPA鶴見は大瓶でした。大瓶は重量感があります。

 

再度風呂に入ってから休憩スペースでゴロゴロした後は、夜ご飯に台湾まぜうどんを食べて帰りました。家に帰れる終バスギリギリまでいたので滞在時間は6時間くらいでした。

午前中から来れたら一日中ダラけられるのでRAKU SPAは好きです。ただ、平日に来ないと結構混むので仕事の休みを取らないといけないため、頻繁に来れないのが残念ではあります。