株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

ついにうなぎを食べる!! ジェイグループホールディングスの優待

うなぎを食べに秋葉原へ!

山手線謎めぐりをしに東京へ向かいました。いろいろなところを回るので結構時間がかかりました。ネタバレになってしまうので詳細は控えますが、山手線謎めぐりとのタイトルですが山手線から外れた場所にも向かいますので注意が必要です。

FUN!TOKYO!山手線謎巡り2022「7つの奇妙な足跡」

 

謎めぐりの途中で寄ったのが秋葉原のヨドバシビルの中にあるうな匠です。

先日ジェイグループホールディングスの優待が届いたので、東京に出るタイミングがあれば秋葉原に寄ってうなぎを食べると固く決意していました!

 

www.kabu-daikon-yutai.com

 

 

うな匠 うな重上

謎解きの途中でしたが、まずはビールをいただきました。待ち望んだうなぎの前に気持ちを落ち着けます。ビールはプレミアムモルツの中瓶で750円と高い設定です。

 

ついにうなぎが到着!お腹が空いていたのでご飯は大盛りにしてもらいました。ご飯大盛りな分乗ってるうなぎが小さめに見えます。特上→極とグレードアップすれば乗っているうなぎも増えるようです。

卓上に追加でかけれるタレがあったので追いタレと山椒を振っていただきました。ふわふわした鰻が美味しかったです。うな重の甘めのタレがついたご飯もよかったです。

 

他にも食べてみたかったので、鰻巻き2貫と肝串セットも。肝串は苦味があってビールのお供には最高でした。鰻巻きは・・・わたしは好みではなかったです。

 

ジェイグループホールディングスは絶賛含み損中ですが、うなぎを食べつつ上昇してくるのを待ちたいと思います。次はひつまぶしにするか、グレードアップしてうな重特上をいただきたいですね。楽しみです!