株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

萩原工業の優待申込完了!!

萩原工業の優待到着!

昨年の10月権利確定分の萩原工業の株主優待が来ました。そして、ずっとハギワラだと思っていたのですが、ハギハラでした。申し訳ありません・・・

 

いただいた優待は企業の地元である岡山県の特産品や自社製品などから選択できるカタログ優待になります。保有株数と継続保有期間によって優待ポイント数が異なり、ポイント数に応じて選択できる優待商品が変わってきます。

わたしはまだ保有したばかりなので1000ポイントいただきました。

 

優待商品の申し込みは、専用ハガキまたは優待HPで申し込みできるので便利ですね。

申し込み期限が2月28日17時まで(ハガキの場合は28日必着)と短いので、届いたらすぐに申し込みしないとうっかり期限を過ぎてしまいそうです。 

 

商品カタログの内容は??

届いた商品カタログには、1000ポイント〜6000ポイントで引き換えできる商品が掲載されていました。自社製品から岡山の特産品、お米、お肉、QUOカードなど選択肢はそれほど多くないものの会社の特色が出ているカタログになっています。

迷った時に無難に選べるQUOカードが選択肢にあるのは使い勝手の良いカタログだと思います。

 

選んだのは??

QUOカードを選択しました。

3年以上継続保有するともらえるポイントが増えるので、商品の選択肢も増えるのですがQUOカードが一番使い勝手が良さそうです。2000ポイント使用すると2000円相当のQUOカードがもらえるので長期継続認定されるのた楽しみです。

Webで申し込みしましたが、最初の情報入力はありましたが簡単に申し込み完了できました。申し込み後には登録したメールアドレスに申し込み完了通知も来たので安心です。