株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

2023年1月25日の取り引き

2023年1月25日

日経平均は、ひと月ほど27,000円を下回っていましたが昨日ようやく回復してきました。

日経平均が下がっているタイミングで購入して、上がってきたら売るといったサイクルができれば良いのですが、どうしてもやや上がった時に購入してしまい、わたしが購入するのを見計らったかのようにガクッと下がって身動き取れず・・・と少しずつタイミングがずれている取引になってしまうのはなぜなのでしょうか。 

先日取得したウェルシアHDは握力が強かったために上がったタイミングで手放せず、そのまま含み損へまっしぐらでした。2月の権利確定に向けて上がってくれればまた利確できるタイミングがあると期待しています。

 

 

本日の取引

ガクッと下がってきていた2117ウェルネオシュガーと7368表示灯を取得しました。ウェルネオシュガーは年初来安値をつけていますが3月に配当権利確定に向けて少しは値上がりしてくれるのではとの期待で取得しました。

日新製糖 株価 チャート

 

表示灯は上場後は半値近く落ちてしまいましたが、25日は3%以上値を下げたので取得してみました。配当利回りも高いので、3月の配当権利確定に向けて値上がりを期待しています。

表示灯 株価 チャート

 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。