株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

最近届いたもの♪ <きちり・萩原工業の優待・セブンマイルプログラムで交換したもの>

きちりHDの優待が届きました!

12月末権利確定したきちりHDの優待の食事優待券が届きました。

きちりHDは昨年11月に優待内容の一部変更を行い、優待内容が拡充された銘柄になります。それまでの食事代金の30%割引から、1,500円分の食事券に内容が変わったことが好印象でその後株価が倍まで上がりました。

www.kabu-daikon-yutai.com

 

届いた優待券は紙がしっかりとした厚みがあり、デザインもかっこいい! 半年ごとにもらえる優待ですが有効期限は約1年間と余裕があります。職場近くのいしがまやハンバーグで利用を考えていて、ランチメニューのハンバーグであれば優待券1枚+現金少しでいただけそうです。楽しみ♪

 

 

萩原工業で申し込んだQUOカード到着

先日萩原工業の優待で申し込んでいたQUOカードも到着していました。シンプルデザインのQUOカードです。コンビニでも使えるQUOカードはいくらあっても困らないですからね。

そういえば本屋の丸善でもQUOカードを使えることを知らずに現金で本を買っていたので、今後は本の購入にもQUOカードを利用していきたいと思いました。

 

セブンマイルプログラムで交換したもの

いつ登録したのか記憶が定かではありませんが、セブンイレブンの買い物で使用しているnanacoのアプリを携帯に入れた際についでに登録したと思われるセブンマイルプログラムのマイルが貯まっていたので交換しました。

1月2日に「家飲みに!セブンプレミアム おつまみ詰め合わせ」と交換したところ、2月下旬以降に順次発送されてきたらしいです。今月旅行に行くのでその時に少し持っていこうかと思います。

気づかない間にポイントが貯まっていてもらえる特典は得した気分が強いのはわたしだけでしょうか?

 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。