株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

2751 (株)テンポスホールディングスの株主優待 お食事券 4月 (更新)

2751 (株)テンポスホールディングスの株主優待

会社概要

調理道具や食器、家具、厨房機器の販売。個人店や中小飲食店の開業支援。

ステーキのあさくまなど飲食事業も展開。

Daikon’s指標

  • 狙っている度   ★★☆☆☆ まだまだ
  • 優待お得度    ★★★★☆ お得
  • 優待使いやすさ  ★★★☆☆ ほどほど
  • 配当・株価お得度 ★☆☆☆☆ ダメ

 

銘柄 2751 (株)テンポスホールディングス
優待内容 お食事券
優待最低取得金額 259,000円    4/4時点
配当利回り 0.3%
優待利回り 3.0%

 

株主優待はステーキのあさくまや協力企業で使用できる食事券になります。協力企業はバラエティーに富んではいますが、使用店舗が限られることや優待券の使用に制限があるお店もあるため使いやすさはそれほど高くはありません。

優待の食事券は100株以上で年1回8,000円分もらえますので、優待利回りとしては3%を超えています。近くにステーキのあさくまの店舗がある方は貴重な4月優待銘柄ですので取得してみてもいいかもしれません。

ただ、株価が今かなりの高値水準にあるので取得の優先度はそれほど高くはないですね。当分タイミングはないと思いますが、じっくりと眺めて2,000円台になれば考えたいと思います。

 

子会社のあさくまも上場しており、同様に食事券を優待として設定しています。あさくまの方は3月に権利確定で100株以上保有で4,000円相当の優待がもらえますので、優待利回りは2.5%とテンポスHDよりは低いです。配当も近年は無配ですので「ステーキのあさくま」で使いたい優待であればテンポスHDが優位です。

 

株主優待

お食事ご優待券 4月

 100株以上    8枚(8,000円分)

 

詳しくは、会社HPで

 

株価情報 - 飲食店向け中古厨房機器販売のテンポスホールディングス

テンポスホールディングス 株価 チャート

(株)テンポスホールディングス【2751】:詳細情報 - Yahoo!ファイナンス

 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。