株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

かごの屋で初ランチ ークリレイト・レストランツ・HDの優待ご飯ー

かごの屋でランチ ークリレイト・レストランツ・HDの優待ご飯ー

クリレスの優待期限も5月末までだったのでそろそろちゃんと使っていかないと期限に追われることに・・・ ということで、初めてかごの屋にランチを食べに行ってきました。

いつもは磯丸水産でクリレスの優待を使っているのですが、ちょっとおしゃれ(お高め?)のランチをしたいなと思ってかごの屋に行ってみました。平日の昼時だと女性客が多かったですね。

ざっとメニューを眺めてみましたが、ランチの平均が1500円〜2000円くらいでした。おしゃれな感じがする一方でお腹いっぱいにならなそうな量ですね・・・ 期間限定のフェアランチもあり、定期メニュー以外に季節ごとにバリエーションがあって良さげでしたが、やっぱり量が少なそうです。

 

今回注文したのは、小ぶり鯛めしと春の籠盛り3種セットです。鯛めしは胡麻だれか醤油をたらしていただきます。茶碗蒸しはこのセットにはついていましたが、付いていないセットでも追加料金でつけることもできます。

 

小ぶり鯛めしだけあって少々物足りなかったですが、美味しかったです。優待券500円分を3枚使ったので、現金260円でいただきました。かわいい小鉢がいっぱいで茶碗蒸しもついていて見た目も良かったですが、ランチで1500〜2000円でお腹がいっぱいにならない量だったのでわたしとしてはリピートはしないかなと思います。(磯丸水産で定食か丼を食べたいです。)

 

会計時にレジには「CRHの優待券を使用する場合は、他のクーポンとの併用ができません」の案内があり、CRHと略されると気づくのに5秒ほどかかりました(笑)

 

 

食後のデザートは?

まだ別腹ではなく本腹にも余裕があったので、ミニストップによってプレミアム白桃ソフトをいただきました。カップでもいいのですが、コーンをサクサク食べるのも好きなのでコーンにしました。

白桃ゼリーとキャラメリゼも濃厚で美味しいのですが、ちょっとざりざりした食感が気になったので次は普通の白桃ソフトの得盛りにしようかなと思いました。

それにしても暖かくなってきてソフトクリームが美味しい季節です!

 

 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。