株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

やっぱり磯丸水産がよかった! ークリレイト・レストランツ・HDの優待ご飯ー

磯丸水産でランチ ークリレイト・レストランツ・HDの優待ご飯ー

先日5月末までの有効期限のクリレス優待を使用しにかごの屋に行きましたが、ランチの量が少なかったのでリベンジに磯丸水産へランチを食べに行ってきました。

かごの屋と違って磯丸水産のランチの客層は男性が多かったです。

 

今回注文したのは、鯛漬け丼(大盛り)+味噌汁です。春のおすすめ鯛祭りのメニューなので期間限定かと思います。ご飯が見えて鯛の漬けが少なく感じるのは、ご飯大盛りだからですね。ガリ好きとしてはこの10倍は乗っていてもいいのにと思いながらいただきます。

 

わたしの好みとしてはもっとしっかり漬かっていていても良いくらいだったので、醤油を加えて味を調整していただきました。黄身も途中で味を変えるアクセントとなってよかったです。ただ、ガリの量がもっと多・・・

 

ランチのメニューとしては丼も800〜1000円くらいで、刺身定食やその他の定食も1000〜1200円くらいします。かごの屋よりは500円以上安くてお腹もいっぱいになれたので、個人的な好みとしては「やっぱり磯丸水産がよかったな!」となりました。

店の雰囲気としては落ち着いてランチをとれるのがかごの屋の方でしたので、誰かとお喋りしつつランチを楽しむのであればかごの屋の方がいいかもしれません。(基本的にひとりランチなので磯丸水産派ですが・・・)

 

クリレスの優待で磯丸水産に行きましたが、磯丸水産用にSFPホールディングスの銘柄取得も考えようかなぁ。クリレスの優待は磯丸水産でも使用できますが、その逆のSFPの優待をクリレス店舗では使えないので磯丸食事専用の優待を持っておきたいです。

 

 

食後のデザートは?

かごの屋の帰りにはミニストップによってプレミアム白桃ソフトをいただいたので、磯丸水産の帰りには量がたっぷり入った得盛りの白桃ソフトをいただきました。前回もうちょっと多くソフトクリームの部分を食べたかったなと思ったので、初の得盛りです。

当然カップでの提供のみです。この量をコーンに盛ったら倒れます。長いスプーンをつけてくれるので手が汚れる不安なく落ち着いていただきました。

これで5月期限のミニストップのソフトクリーム券は使い切りました。来月には2月権利確定分のおかわりが来るかなぁ。

 

 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。