株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

いしがまやハンバーグで初ランチ! どれを注文しよう?? ーきちりHDの優待ー

いしがまやハンバーグでランチ!

12月末権利確定でいただいたきちりHDの優待を使いに、いしがまやハンバーグへ行ってきました。2022年にきちりHDの優待内容が変更されて、食事に使える金券へ変更されました。変更が好印象になり株価が急騰していて、変更後に取得したため現在も含み益で推移しています!

 

優待券の紙質もかなり高級感があります!!(キラキラしてる)

 

 

どれを注文しよう??

ランチタイムの早めに入店したのでまだ空席は結構ありました。優待券は1枚あたり1,500円の食事代金に使用できるので、1,500円または3,000円あたりになるように注文をするのがお得になりそうです。

メニューを眺めていると、1,500円・1枚の優待使用あたりを狙うと定番ハンバーグランチあたりがちょうど良いですね。全体的に2,000円前後の価格帯が多いですね。

1,500円・2枚(合計3,000円分)の優待使用を狙うとダブルハンバーグランチ+サラダ&ドリンクセット+トッピングの豪華セットか、ハンバーグ&ステーキのセット+サラダ&ドリンクセットがランチメニューとして良さそうです。

 

期間限定?のメニューとしてはハラミとハンバーグのセットもありました。こちらは2枚使用するとちょうど良い感じです。



初めてのいしがまやハンバーグでしたが、今回はラージ旨はらみステーキ&ハンバーグのレギュラーセットを注文しました。

ハンバーグはテーブルに配膳されたのちに店員さんが半分に切って断面を焼くスタイルでした。肉はふんわりと柔らかい食感です。ハンバーグの大きさはそれほど大きくはないのでハンバーグ1つでは物足りないですね。ダブルハンバーグか、ステーキ肉とのセットは必須です。

テーブルにはオリジナルの塩が置いてあり、それを勧められましたがとってもしょっぱかったです。つける際はほんの少しでもしっかりと塩味があります。

 

お会計は、3,168円(税込)でしたので優待券2枚と現金168円でいただくことができました。ランチで3,000円はかなりの贅沢なので優待がなければ食べられなかっただろうな・・・

お店は会社の近くにあるので、また出社する際にはよりたいと思います。ごちそうさまでした!

 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。