株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

最近届いた優待紹介♪ <キリンHD・ポーラオルビスHD 2023>

ビール!ビール!キリンビール!!

2022年12月権利確定のキリンHDから優待で選択肢したビールセットが届きました。こちらはソフトドリンクセットなどとの選択式になっていますが、毎年ビールセットを選択しています。

今年は定番の麒麟一番搾りとちょっとお高いクラフトビールのスプリングバレーが2本ずつの4本セットでした。過去には黒ビールが入ったセットになってたり、毎年楽しみにしている優待の一つです。

 

先日Youtubeで見て美味しそう(簡単そう)だった玉ねぎのとろとろ煮込みを作ったので、一緒にスプリングバレーをいただきました。いい味わいです!

玉ねぎのとろとろ煮込みはいい感じにとろとろになっていました。とろとろすぎて盛る際に崩れてしまいましたが、盛り付けが下手なのはいつも通りなので気にしません!

 

もっと買付余力があれば1000株以上の取得を狙って本数が多い優待をと思うのですが、そこまで余力が生まれるのはまだまだ先のようです;;

 

ポーラ・オルビスHDの優待

今回初取得の2022年12月権利確定でいただけるポーラ・オルビスHDの商品も到着しました。こちらは銘柄取得時の目的だった日焼け止めを迷いなく選択したものになります。

日焼け止めは塗る面積が多い割に小さい製品が多いので、意外と出費が嵩みます・・・ 5月からは例年紫外線も強くなるようなので気兼ねなく使える優待は心強いですね。

 

裏には「株主さまご優待品」のシールがありました。通常の製品と何か違うのでしょうか? 経理上仕分けているだけでしょうか??


ポーラ・オルビスHDは、3年以上継続保有するともらえるポイントが増えるので優待で選択できる商品の種類や数を増やすことができます。わたしは日焼け止めが欲しいので、夏が続く限り長期で継続保有を考えています!

 

 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。