株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

4月に権利取得した優待銘柄一覧♪

2023年4月に権利取得した優待銘柄

 

今年の4月末時点で保有している株主優待がもらえる銘柄はJ -REIT含め3銘柄でした。ファースト住建は保有期間がまだ1年未満なので優待はもらえません。10月権利確定分からはもらえるようになるので解脱(優待がもらえる条件達成までの継続保有期間を耐える修行の終了)が楽しみです。

銘柄

優待取得

最低株数

株主優待
ギグワークス 100 通販の割引
投資法人みらい 1 ホテル宿泊料金の割引
ファースト住建* 100 Quoカード
いちごオフィスリート投資法人投資証券 1 観戦チケット(抽選)

*継続保有条件未達

 

トピックス

J -REITで取得した投資法人みらいいちごオフィスリート投資法人投資証券は、優待(?)がもらえます。も今回初めて購入してみました。あまりREITについて知らないので、これから少し調べてみたいと思います。

ギグワークスは元々ビットコインがもらえる優待だったので取得したのですが、残念なことに優待内容の変更があり関連会社の通販割引になってしまいました。絶賛含み損中なので放置しています。

 

昨年からの増減

ファースト住建が条件未達なので昨年から±0となりました。

優待空白月だった4月が埋まっていますが、使ったことがない使う予定が今のところない優待ばかりなので銘柄の内容は今後要検討となります。ただ、配当利回り改善活動として来年始まる新NISA向けに余力を確保しておかなければならないので、しばらくはこの顔ぶれになりそうです。