株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

アステナHDからカレーの優待が届きました! このビーフカレー美味しい♪

アステナHDからカレーの優待が届きました!

11月末権利確定したアステナHDの株主優待カタログで選択していたカレーが届きました。

日本橋ビーフカレー4食✖️3セット 計12食分です。結構ずっしりとした重さです。

 

レトルト商品なので賞味期限は2年後とだいぶ余裕があります。食糧庫の奥底にとっておくと忘れてしまいそうですね。多少過ぎても気にせず食べてしまう性格ですが、せっかくなので美味しくいただきたいです。

 

アステナHDの株主優待は、保有株数と継続保有年数に応じてA〜Cのコースに分かれており、わたしは100株以上・3年以上保有なのでBコースの中からカレーを選択しました。

以前はAコースでカレーが選択できていたようですが、今年はBコースにカレーがありました。これも値上がりの影響でしょうか。毎年少しずつ選択できる内容が異なるようなのでカタログの内容が届くまでドキドキです。自社製品とその他商品で優待内容の額面が倍以上違うので、カレーがなかったら何を頼んでいただろう??

 

来年もカレーがあることを期待しつつ、早めに消費していこうと思います。

 

 

カレーのお味は??

早速カレーをいただいてみました!

ビーフカレーですのでレトルトとしては大きめの肉が入っていました。申し訳程度に入っている肉片ではなく、しっかりと肉を感じれる大きさがあり肉の存在がありました。

辛さは市販の他のレトルトの中辛くらいでしょうか。辛さは強くは感じませんでしたが、スパイスの刺激はしっかりとありました。これが12食分もらえるのであれば、来年もリピート確定です!

 

別の日は、カレーそうめんを作ってみました。カレーうどんが合うのですからそうめんも意外といけるかもとの挑戦です。ルーにとろみがあるので、少し緩くするために麺つゆを水で薄く割ったなんちゃって出汁を少し加えています。

カレーが美味しいので味はいいのですが、そうめんの食感が合いません・・・ うどんのようなコシがないとダメなのでしょう。硬めに茹でてから水で締めていれば違ったのかもしれませんが、やっぱりカレーにはご飯かうどんです。

 

料理できない人は無駄にアレンジしがちと言われますが、わたしもその一人です笑

 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。