株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

最近届いた優待案内 申し込み期日は意外と早いので注意!!

最近届いた優待案内

今年もついに6月になりました。もう半分なんですね。次第に梅雨入りする地域も増えてきており、わたしは5月よりも6月の方が気分がどんよりとしてしまいます。

そんな中ですが、2月権利確定した優待の案内が届きました。

 

 

イオンモール 締切6月30日

イオンモールの優待は選択式になっています。「イオンギフトカード」「カタログギフト」「カーボンオフセットサービス」から1つを選択します。

申し込みはWebか電話での申し込みになっており、締切は6月30日までとなっています。申し込みがない場合は「もらえない」ということはなく、「イオンギフトカード」が自動的に選択されるので安心です。

「カタログギフト」が欲しいという方は、忘れずに6月30日までに申し込みをお願いします。

ちなみにわたしは「カタログギフト」が欲しいので申し込みします! ログインIDとパスワードは案内用紙に記載されているので捨てずにチェックです!

 

ウェルシアHD 締切 6月9日

ドラッグストアを展開しているウェルシアHDから株主優待の案内が届きました。

優待内容は買い物に使える「株主優待券」、「ご優待代替品」、「Tポイント」の中から1つを選択できます。

株主優待券を希望の場合は特に申し込みをする必要はなく、待っていれば7月中旬に株主名簿に登録されている住所に届きます。

 

一方で、ご優待代替品として選べる食品を選択する場合や、Tポイントを選択する場合は、6月9日までにWebまたはハガキで申し込みが必要です。特にハガキの場合は必着なので余裕を持って申し込みしなければいけません。

ハガキで申し込んだ場合で、返送期限が万一過ぎて到着しても株主優待券はもらえるので安心ではありますが、希望のものがもらえないのは残念なので申し込み期限はしっかりチェックです!

 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。