株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

6月に権利取得した優待銘柄一覧♪ <2024年6月>

2024年6月に権利取得した優待銘柄

 

今年6月末に権利取得した優待銘柄は8銘柄でした。6月は外食系の優待を取得することが多かったですが、今回はさらに銘柄追加してしまいました。

 

銘柄

優待取得

最低株数

株主優待
日本マクドナルドHLDG 100 食事券
きちりホールディングス 100 食事券
メディアスホールディングス 100 優待商品 Quoカード
すかいらーく 100 食事券
千趣会 100 優待券
コーア商事HLDGS 200 Quoカード
フジオフードG本社 100 食事券
物語コーポレーション 100 食事券

 

 

 

トピックス

物語コーポレーションが年初の高値圏から落ちてきたので取得してしまいました。年2回の3500円分の優待食事券で食べる焼肉と、45万円を配当利回り4%の銘柄で保有してもらえる配当で食べる焼肉のどちらを選択するかで葛藤していましたが、4000円を下回った時点で衝動的に取得しました。

結果としてはその後も下がる結果で失敗ではありましたが、焼肉食べて浮上するまで我慢します。

物語コーポレーション 株価 チャート

 

 

コーア商事HLDGSはずっと100株保有していました。優待取得には200株必要なので今回買い増しして権利取得となりました。1年以上継続保有するともらえるQUOカードの額面が倍になりますが、同一株主番号で連続3回以上記載なので100株保有期間もカウントされてくれるといいなと思います。

 

昨年からの増減

昨年からの増減は銘柄となります。

外食銘柄を2銘柄追加しました。ちょっとずつですが保有する優待銘柄が増えてきて優待を使ってランチするのが楽しみです。