株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

「ステーキが食べたい!!」 そんなときの株主優待は?

「ステーキが食べたい!!」

どうしても厚くて大きいお肉が食べたくなる衝動が何ヶ月かに1度くることはありませんか。ヘルシーで健康的な食事もいいですが、たまには大きなお肉かぶりつくのもいいですよね。

そんな時に役立つ株主優待3選を選んでみました。

f:id:kabu_daikon:20220224224811p:plain

 

 

 

(株)ペッパーフードサービス

銘柄 3091 (株)ペッパーフードサービス
最低取得株数 100株
優待内容 お食事券 1,000円分×2回 など

 

ステーキといえば、「いきなりステーキ」のペッパーフードサービスがまず挙がるのではないでしょうか。株主優待も食事に使える1,000円分の食事券を100株以上の保有でもらえます。

ただ、ステーキを食べるには1,000円分では足りないことから、300株で3,000円分の食事券取得が必要になってくるかもしれません。

最近の業績が悪いため、取得には少々ためらってしまうところがありますね。現在の株価ですと、300株購入しても10万円くらいなので取得しやすさは大きいです。

株主優待制度 | IR情報 | 株式会社ペッパーフードサービス

 

(株)ブロンコビリー

銘柄 3053 (株)ブロンコビリー
最低取得株数 100株
優待内容 お食事券 2000円分×2回 など

ブロンコビリーは、店舗がある都道府県が限られてしまいますがステーキ・ハンバーグを食べるならばガッツリとしたお肉のメニューがあるので、おすすめのお店になります。

サラダバーもあるので、お肉が食べたいけど健康にも少し気をかけたいという方にも対応してくれるお店です。

優待のお食事券も2,000円分と食事するには十分な額面になっていますので、店舗が近くにある方はお肉目的に購入しても良い銘柄かと思います。

株主優待のご案内 ステーキハンバーグのブロンコビリー

 

(株)すかいらーくホールディングス

銘柄 3197 (株)すかいらーくホールディングス
最低取得株数 100株
優待内容 お食事券 2000円分×2回 など

すかいらーくといえば、ガストやバーミアン、夢庵などのファミリーレストランがまず思い浮かぶかと思いますが、「ステーキガスト」も経営しています。

すかいらーくの場合は、ステーキだけでなく色々なファミリーレストランで使用できるので、ステーキ目的に購入される方は少ないかと思いますが、ステーキも食べられる万能優待と思います。

優待額面としては一度改悪があったので、このままの優待利率でいてくれるかどうかはわかりませんが

株主優待情報 | 株式について | 株主・投資家の皆様 | すかいらーくグループ

 

番外編

株主優待でステーキを食べられる銘柄を紹介してきましたが、やはり株式投資は株価下落や優待廃止などのリスクがあります。

「リスクは負いたくないけれどもステーキは食べたい!」という方には番外編でふるさと納税でお肉がもらえるところを紹介します。

 

ふるさと納税(ざっくり説明)

地方自治体に寄付することで、住民税などの納税を控除され、寄付した地方自治体から返礼品がもらえる制度。課税所得の額に応じてお得な寄付金額が設定されている。

 


 


 


 

 

やっぱり、お肉はいいですね♪