株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

2022-01-17から1日間の記事一覧

たまに食べたくなるケンタッキー チキンの部位ガチャで一喜一憂

ケンタッキーフライドチキン 通称KFC 1〜2ヶ月に1回くらいどうしても食べたくなる衝動が止められなくなる時があります。何故なのでしょうか?? 以前は優待株として100株保有していましたので、優待券を使うために買いに行っていました。思った以上に…

4745 (株)東京個別指導学院 NISA買

4745 (株)東京個別指導学院 NISA買 今年のNISA購入第2弾は、東京個別指導学院にしました。 10万円以下の小型株ではありますが、今回は100株と控えめの購入にしています。 595円 100株買 (残りNISA枠 897,500円) (adsbygoogle = window.adsbygoogle ||…

株-Daikonの投資目標 株主優待優先? 配当優先?

株-Daikonの投資目標 年間に株主優待を◯件もらう、配当金を◯◯円もらう、株式の売買で◯◯円利益を出すなど投資の目標を立てて資産運用されている方が多いかと思います。 わたくしDaikonも目標を立てて、達成を目指して投資をして行きたいきたいと思います! 株…