株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

とある3月の優待ランチ ーマクドナルドHD、クリレス、大庄、チムニーー

とある3月の優待ランチ

2024年の3月に楽しんだ優待ランチの振り返りです。3月期限の優待消費は順調に進めていたので、去年のように慌てて消費することはなかったです。優待は楽しんで使える分だけ取得して、計画的に利用するのが大事ですね。

 

チーチーダブチ ーマクドナルドー

期間限定のチーチーダブチのセットを優待券でいただきました。チーズ感がやや強めになったとはいえ、タブチでした。期間限定ということでいただきましたが普通のダブルチーズとあまり変わりなく・・・

3月期限の優待を順調に消費したため、今年はてりたま前に使い切りました。結果、てりたまを食べれず・・・

 

 

 

 

アイコンチキン ーマクドナルドの優待ご飯ー

横浜駅地下のハマチカにある海南鶏飯食堂に再訪し、今回は海老ブラックペッパー炒めライスにしてみました。大きめのエビが食べ応えありで、濃いめの胡椒がしっかり効いている味付けは好みでした。少ししょっぱいと感じる人も多いかもしれないですが。

前回は海南鶏飯で、他にもグリーンカレーのメニューもあるのでまた食べに行きたいですね。

 

 

漁師のガッツリ満腹セット ー大庄の優待ご飯ー

大庄の優待を使いに大庄水産へ。前回は1250円の粋な刺身定食にしましたが、今回は揚げ物、焼き魚も入っている1480円のガッツリ満腹セットにしてみました。色々な味が楽しめるので満足度は高かったです。

刺身定食は、系列の庄やの刺身が旨い刺身定食の方が良かったので、大庄水産では満腹セットがちょうど優待券3枚で収まるのでいいかもしれないです。

 

はなの舞 ーチムニーの優待ご飯ー

外出先でいただいたのははなの舞の刺身5点盛り定食でした。イベント会場近くで、ちょうどイベントが3つくらい重なっていたのもあってか待ちが出るほどの賑わいでした。日替わり定食などはもう少し安いのですが、チムニーの優待が使える店舗は家から少し離れているので、使えるタイミングで使っておかないと後々追い詰められるためちょっと高めの定食にしました。

昼飲みしている人たちもいたのでついついビールも一緒に頼んでしまいましたがあまりゆっくりせず。混んでいたのでドリンクバーは食後のコーヒーのみにして、食べたら早々に出てしまいました。もうちょっとゆっくりしたかったな・・・

 

 

 

 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。