株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

2024年2月に届いた優待紹介♪ <エーピーHD・エクセディ・ベネッセHD・アドバンスクリエイト>

2024年2月に届いた優待紹介

エーピーホールディングス

少し注文するのが遅かったのですが、2022年9月権利確定のエーピーHDから優待のおつまみセットが届きました。4種類はいっていて、地鶏の炭火焼き、鶏塩煮込み、鶏ソーセージ、おかず味噌とバリエーションが良かったです。

鶏ソーセージは歯応えがしっかりしていて、炭火焼きは炭焼きの香りがしっかりとしていてお酒にぴったりでした。一番食べ応えがあったのが意外と塩煮込みで、鶏モツも入っていて味付けもぼやけずしっかりしていたので満足度が高かったです。

 

 

エクセディの優待

エクセディの優待で選択した商品も到着しました。豚バラ軟骨のソーキ風煮込みです。6パック入っていて保存期間も長いので、お酒のおつまみに少しずつ食べています。

味付けがかなり濃いめですが、焼酎と一緒に食べるといい感じです。軟骨もしっかり煮込まれていてぷるぷる食感が美味しかった。




ベネッセHD

最後の優待となったベネッセHDからの優待は、第1希望のレモンフィナンシェは落選し、第2希望の焼き菓子詰め合わせとなりました。レモンフィナンシェは以前いただいて美味しかったので選択しましたが、焼き菓子詰め合わせも色々種類が楽しめて美味しかったです。



アドバンスクリエイト

初取得となるアドバンスクリエイトで選択したかりんとうが届きました。取得後絶賛含み損となっていますが、その悲しみは優待で癒します。色々種類が入っているおつまみになる商品は長く楽しめていいですね。




 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。