株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

最後の優待は何を選ぼう? 前回は豊島のレモンフィナンシェを選択 ベネッセホールディングス

ベネッセからの最後の優待

MBOで上場廃止が予定されているベネッセから9月権利確定で最後の優待が届きました。

前回が最後と勘違いしていたので、前回が最初で最後?!と思っていましたが、銘柄保有してから2回目の優待で最後となりました。

 

申し込み期限は2024年1月31日ですが、先着の優待商品もあるためなるべく早めに申し込んだほうが良いです。わたしは前回は旅行中に届いていたため出遅れてしまいましたが、なんとか数量限定のレモンフィナンシェをGetできました。遅れた分、発送は遅い方でしたが。

 

最後の優待は何を選ぼう??

2023年3月権利確定時は豊島のレモンフィナンシェを選択しました。理由は単純に美味しそうだったから。

実際に美味しかったので今回もレモンフィナンシェを第1希望で選択しました。数量限定になっていましたので、第2希望では焼き菓子アソートを選択。早めに申し込みしましたが、レモンフィナンシェはGetできたのでしょうか。

 

申し込み期限までに迷って選べない! という方向けには更にカタログギフトを選択することもできるので、選択肢が広がりじっくりと選ぶことができるのでいいですね。

 

売却益もありがとう!

MBOの案内が出たタイミングでは、株価がズルズルと下がっており含み損を少し抱えていました。まぁ優待がもらえるうちは我慢して塩漬けにでも・・・と考えていた時にMBOが発表され、しっかりと売却益を確保してお別れすることができました。

優待は2回分取得、約1年のお付き合いでしたがありがとうございました。

ベネッセホールディングス 株価 チャート

 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。