株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月経過 なんとか続いている「歩いてポイントを貯める」 <ダイエットのついでに挑戦>

歩いてポイントを貯めるアプリ なんとか2ヶ月継続! 今年の健康診断が近くなってから始めたダイエットの朝にランニング(ウォーキング)。せっかく歩いて歩数をため込んでいるのでポイントに変換して稼ごうという浅はかな取り組みでしたが2ヶ月つづきまし…

10月に権利取得した優待銘柄一覧♪ <2023年10月>

2023年10月に権利取得した優待銘柄 今年の10月末時点で保有している株主優待がもらえる銘柄はREIT含めて5銘柄でした。10月は優待銘柄が少ない月ではありますが、9月が多かった分寂しく感じますね。 銘柄 優待取得 最低株数 株主優待 投資法人みら…

J-オイルミルズから優待のオリーブオイル到着! 去年より減ってるねぇ^^;

J-オイルミルズから優待到着 10月到着予告のJ-オイルミルズ優待が届きました。去年もらったオリーブオイルが既になくなっていたので待望の優待到着です! ちなみに去年は絶賛含み損でしたがしっかりと上がってくれて利益が出ていて一安心です。 今年の…

10月の株主優待 3選

10月の株主優待 10月の株主優待銘柄35銘柄程度と少ない月になります。 選択肢が少ない分、他の月の優待銘柄に目を奪われがちですが「優待空白月」をなくしていくために少しずつ取得をしています。 10月の株主優待 7856 萩原工業 8917 ファースト住建…

とある9月の優待ランチ ーマクドナルド、磯丸水産、吉野家ー

とある9月の優待ランチ 9月中に楽しんだ優待ランチの振り返りです。優待ランチとしては定番の顔ぶれです。 とある9月の優待ランチ 月見バーガー ーマクドナルドの優待ご飯ー 磯丸水産の刺身定食 ークリエイト・レストランツHDの優待ご飯ー 親子丼 ー吉野…

配当金受け取り報告 9/30

配当金受け取り 2023年9月30日まで 9月の配当金受取実績を締めました。9月前半にほとんどが振り込まれたので、後半はおとなしめで3件のみでした。 9月合計としては11万円を超えていい感じの山になっています。年間を通すと12月が2番目に配当…