株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

とある9月の優待ランチ ーマクドナルド、磯丸水産、吉野家ー

とある9月の優待ランチ

9月中に楽しんだ優待ランチの振り返りです。優待ランチとしては定番の顔ぶれです。

 

月見バーガー ーマクドナルドの優待ご飯ー

1つ目はマクドナルドの優待を利用して月見バーガーをいただきました。マクドナルドの優待は9月末期限なので、9月後半に行くと優待利用者で混み合いそうでしたので9月の前半に使い切るつもりで行きました。

9月は月見バーガーの季節で、毎年違った味の月見バーガーを出してくれているので飽きなくていいですね。今年は七味香る牛すき月見でほのかに七味の香りがするバーガーでした。ベーコン+牛すきのお肉+たまごでタンパク質もしっかり(?)摂取です。

 

 

 

磯丸水産の刺身定食 ークリエイト・レストランツHDの優待ご飯ー

2つ目は磯丸水産で刺身定食です。磯丸水産ではクリエイト・レストランツ・HDの優待が使えます。磯丸水産で使用できるSFPホールディングスの優待も欲しいのですがまだ取得できていないです。

刺身定食の刺身の種類はその時々で違っているので今回の組み合わせはなんだろうと少し楽しみですが、以前より切り身の数が少なくなったような・・・ でもフライ、ポテトサラダ、漬物、味噌汁かうどん、デザートがついているので定食としては十分です。

 

 

優待券は500円単位で使用なので、ついでに夜の晩酌用に島寿司をテイクアウトしました。合わせて2500円と数十円だったので、優待券5枚と現金でお支払いです。

島寿司は寿司と違ってネタが漬けになっているので、お酒のお供にちょうどいいです。ビックカメラの優待で購入してきた日本酒の久保田碧壽と一緒にいただきました。

 

 

 

親子丼 ー吉野家の優待ご飯ー

一時期販売していた『開発に10年かけた』親子丼が復活していたので食べに行ってきました。

親子丼はいつもなか卯で食べていたのでそこと比較してしまうのですが、吉野家の親子丼の方が鶏肉はふんわりしていた気がします。

吉野家も昔は牛丼のみでしたが今では色々とメニューが増えて優待を使う時も飽きずに楽しむことができるようになりました。物価が上がっていて牛丼も高くなったなぁと感じますが、優待のおかけで値上げのダメージは軽症で済んでいます。とてもありがたい。

 

 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。