株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

とある11月の優待ランチ ークリレス、吉野家、チムニーー

とある11月の優待ランチ

11月中に楽しんだ優待ランチの振り返りです。優待ランチは外食を楽しむ経験と、お得に食べられる節約が両立できて最高です。もちろんちゃんとお腹いっぱいになります!

 

肉そば ークリエイト・レストランツHDの優待ご飯ー

1つ目はクリレスの優待を利用して肉そばをいただきました。東急東横線の横浜駅と直結しているハマチカのフードコートはクリエイト・レストランツHDの優待が使えるお店が集まっている「クリレス天国」です。

つけめんTETSUは利用したことがあったので、今回は肉そばをいただきました。旨辛のつけそばにしたので、辛味でそばの風味とかがよくわからなくなってしまったので次は普通のつけそばにしたいです。

 

 

 

牛すき鍋 ー吉野家の優待ご飯ー

2つ目は吉野家で牛すき鍋をいただきました。冬といったら牛すき鍋でしょうというくらい定番になっているかと思います。優待券が500円単位なので、牛すき鍋膳だと787円なので使いにくさはありますが、1枚利用して牛すき鍋が287円でいただけると考えるとありがたいです。

かつては牛丼1杯280円だったのでほぼそれと同額で食べられる優待のありがたみですね。


そして、日をあまり開けずに再訪・・・

 

シンガポールチキンライス ークリエイト・レストランツHDの優待ご飯ー

ハマチカのフードコートで今度は海南鶏飯食堂でシンガポールチキンライスをいただきました。お店は微妙に隠れた影になっているところにあります。

ソースが3種類あって好みに合わせてブレンドして食べられるので面白かったです。チキンもフワッとしていて、パラパラの硬めのライスともよくあっていました。また違うメニューも試してみたいなと思いました。

 

 

刺身定食 ーチムニーの優待ご飯ー

チムニーの優待を使ってランチを食べられるお店は歩いて40分くらい離れたところにあるのでなかなか行きにくいのです。健康のために歩いていきましが、近くに駐輪場もあったので次は自転車で行きます。

刺身定食は1100円なので優待券2枚+100円とちょうどいい感じです。他の定食は900円くらいなのでどうしても100円分が使えないのがもったいなくて・・・ 

 

 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。