株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

とある7月の優待ランチ ーかっぱ寿司、じゅうじゅうカルビ、夢庵ー

とある7月の優待ランチ

7月中に楽しんだ優待ランチの振り返りです。

 

かっぱ寿司 ーカッパ・クリエイトHDの優待ご飯ー

1つ目はカッパ・クリエイトの優待を使ってかっぱ寿司です。6月末に新たにポイントが貰えたので早速使用しに行ってきました。100株保有なので3000ポイント(=3000円分)です。

土用の丑の日を待たずにサクッとうなぎを食べてしまいました。ちょうどウニのメニューもあったので頼んでみましたが、平日のお昼で混んでいなかったためかちゃんとウニが乗っていました笑

お酒を飲まないと色々食べても1500円くらいで済んだので、6月にもらったポイントでもう1回いけそうです。

 

 

 

じゅうじゅうカルビ ーすかいらーくの優待ご飯ー

2つ目はじゅうじゅうカルビで焼肉ランチを食べてきました。じゅうじゅうカルビはすかいらーくの優待が使えます

食べ放題メニューもあるのですが、食べ放題じゃなくてもお腹いっぱいになるのと、無理して食べない方が満足度が高いことからランチメニューにしました。前回は選べる石焼ビビンバでしたが、今回は選べるミニ冷麺のセットでした。冷麺の独特の食感はたまに食べたくなります。

ミニ冷麺は本当にミニでした・・・ カルビは180gにしましたが肉の臭みが少し気になり、前回はそんなことを感じなかったので少々残念なランチでした。

 

夢庵 ーすかいらーくの優待ご飯ー

大庄の優待を使いに庄やに行ったところ突然の営業時間変更によりランチが食べれませんでした。暑い中歩いて行ったので喉はカラカラ・・・ お腹は減っているし、ランチがやっていなかった精神的ダメージも重なりノックアウト寸前でした。

 

喉の渇きが限界に達していたことから、急いで夢庵へと駆け込みました。夢庵は学生の時はよく行っていたのですが数年ぶりの来店です。夢庵うまか丼とドリンクバーを速攻で注文して、オレンジジュースを一気に3杯流し込みました。

ガストと違って野菜ジュースがなかったので今回はオレンジジュースにしましたが、残量を気にせずにごくごく飲めるドリンクバーは猛暑の中のオアシスです!

 

8月に帰省した際に家族とガストに行ってすかいらーくの優待は使い切ってしまいました。来年3月期限分も使い切ったのでかなり余裕を持って使うことができました。次に届くのは9月頃なのでしばらくは非優待でドリンクバー目当てにガストに行こうと思います。

 

 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。