株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

最近届いたもの♪ <すかいらーく・ヤマハ発動機>

すかいらーくの優待が届きました!

12月末権利確定したすかいらーくの食事優待券が届きました。

わたしは300株保有のため5,000円分のカードが届きました。500株まで買い増ししたかったのですが配当利回りの改善をしていてタイミングを逃してしまい、まだ300株保有のままです。

 

封筒ごとに入っている優待カードの額面が違っており、紫色は一番大きい額面の5,000円分になります。

 

昨年とどいた2023年3月末期限の優待は半年前くらいに使い切っており、現在は2023年9月末期限の優待を使っているところです。珍しく期限に余裕を持って使用できています!

わたしの使い道としてはガストや夢庵、バーミアンで平日のハッピアワーを狙って早めの晩酌をしています。アプリのクーポンとも併用できるのでお得に利用しています。優待は500円単位での利用になるので、後いくら分注文すればキリがいいなど計算しながら注文するのですが、程よく酔ってくると大体計算は合わなくなります(笑)

 

ヤマハ発動機で申し込んだお菓子到着

ヤマハ発動機の優待で申し込んでいたお菓子も届きました。HPで申し込んでから結構すぐ届きますね。

1つ目は仙台いちごのバターサンドです。サクッと柔らかい生地にバタークリームが挟まっていて、中にはいちごソースが隠れていました。甘すぎない味でバタークリームも思ったよりも軽いので美味しかったです。



2つ目はくまモンのお楽しみセット(煎餅セット)ですが、くまモンのミニエコバックが欲しかったと言っても過誤ではありません。サイズは500m Lのペットボトル飲料を3本も入れるといっぱいになってしまうくらいの小ささでしたが、出社する際のPC用マウスと電源を入れるのにちょうどいいサイズです。

 

ゴマが固められているような胡麻太鼓は、ゴマの香ばしさとコーティングされている水飴?の甘さのバランスが良くて好きです。個人的にはお酒にも合う!

表情豊かなくまモンは可愛いのですが、真顔のくまモンて意外と怖い顔していますよね・・・

 

 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。