株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

とある4月の優待ランチ ーほっともっと、吉野家、丸亀製麺ー

とある4月の優待ランチ

4月中にいただいた優待ランチの振り返りです。持っている優待銘柄も限られることや、ランチ圏内で行ける店舗も少ないので見たことがあるような組み合わせになってしまいますね。

 

ほっともっと ープレナスの優待ご飯ー

1つ目はプレナスの優待を使ってほっともっとの特から揚げ弁当のご飯大盛りです。特から揚げ弁当は、普通のから揚げ弁当よりも唐揚げの数が2こ多いのでよく注文しているメニューになります。

天気も良かったので弁当を購入後、近くの川沿いの土手で日光浴をしながらいただきました。土手のコンクリートが写っているので見栄えは良くないですね。

特から揚げ弁当が560円で、ご飯大盛りが+50円でしたので610円のところ、優待500円分を使用したので110円でいただくことができました!

 

 

吉野家のカレー

2つ目は吉野家のカレーです。ちょうど肉だく半額祭りがやっていたので牛小鉢が横に鎮座しております。吉野家のカレーは辛味が少なくマイルドなので食べやすいですが、もう少し刺激(辛味)が好きな場合は物足りないかもしれないですね。

 

丸亀製麺

3つ目は丸亀製麺でうどんです。丸亀製麺では釜玉しか食べてこなかったのですが、最近ぶっかけ冷やの美味しさを知ってしまったので、濃い味を食べたい場合は釜玉、さっぱりしたい場合は生姜多めのぶっかけ冷やと選択肢が増えました。

丸亀製麺のアプリに天ぷらの割引クーポンが付いていて数十円ですがお得になるため、最近は天ぷらを1つ注文することが多くなりました。天ぷらのカロリーは気になりますが、味や食感の変化が楽しめて最高です。

株主優待とクーポンを併用すると、会計時にアプリを出して、優待券を出して、現金を出してと大忙しですが、何度も脳内でシミュレーションしているので最近はスムーズにできるようになりました。

 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。